質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

【株式会社第一興商】について質問があります。 ネットなどの掲示板を見る限り、マイナスのイメージが先行しているんですが実際のところどうなんですか?

社員も1000人越えてるみたいですし、悪い噂が一人歩きしてる状況ですか? 営業職の求人が気になったの質問しました。 現役社員の方、元社員の方、率直な意見(給料,ボーナス,休日,残業,その他)をお聞かせください。補足第一興商の営業職経験者の方いましたら回答よろしくお願いします。

質問日2011/08/24 04:49:24
解決済み2011/09/07 13:16:25
共感した0
回答数2
閲覧数3193
お礼500

ベストアンサー

会社情報を調べてみましょう 例えば設立年月日と社員の平均年齢を見ておきます あなた自身が「この会社は評判が良さそうな会社だな」と思う会社と比較します 平均年齢が若い・・・・急成長したから若手が多いor退職者が多いから若手が多い 勤続年数は・・・・・・・?(平均年齢が若くても勤続年数が長ければ働き甲斐を感じている人が多い) etc. 噂ではなく、事実から分析してみては如何でしょうか 一般的に、会社を定年退職以外の形で退職した人は何らかの不満を持って退職するのですから 退職した会社の悪口を言っても不思議はありません 社員は不平・不満を口には出す場合がありますが、退職者ほど悪口は言いません(そこまで言うなら退職が近い証拠です) 退職者からの情報だけで判断したら、どこの会社にも就職できませんよ

回答日2011/08/25 20:15:09
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0
ID非公開さん

その他の回答(1件)

  • 逆にそこまで社員がいて、全員が天国のような会社だと言ってる会社なんてあるの? 誰かしら文句垂れるはずだよね。 従業員の欲望って、際限がないからね。

    回答日2011/08/24 07:33:50
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

株式会社第一興商の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

株式会社第一興商の求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

株式会社第一興商
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 株式会社第一興商
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

株式会社第一興商
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

株式会社第一興商

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

株式会社第一興商をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。