CRM管理者です。 コールセンターは、電話で応対する部署です。ですから、海外を含めて、どこにセンター設置しても、顧客に不利益を与える事はありません。 そして、コールセンターは、「相当数のオペレーター」「端末機器・設備」「個人情報保護の為のセキュリティーシステム」で構成されており、それらを収容するには、相当なスペースを必要とします。もし、都心に、必要なスペースを設置すれば、センター機能を維持するためのコストは、企業にとって大きな負担となります。 その為、地代家賃が安く、オペレーターの人件費の安い地方都市や、海外に設置する傾向が強いのです。地方都市に、コールセンター用の自社ビルを建設しても、地元の雇用対策にもなりますから、地元自治体から税制上の優遇措置や建築費の負担を受けられます。 質問者様のおっしゃる通り、九州各県や沖縄県にコールセンターが集中しています。東北大地震以降は、東北地方にセンターを設置する企業(ワタミなど)も増えています。
夏は暑く冬は寒いのでほぼ地獄みたいな環境です。また、基本的に休憩中にしか座れないので何時間も立ちっぱなしになります。店長が変わってから度々嫌味を言われたりシフト...
小さなお子さんがいるママにはいいと思います。自由が効くので子どもの体調不良や学校行事には仕事を調整しながら働くことが可能です。0歳児のママも働いている方は多いで...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
ワタミ株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
とにかくお店の全てが不衛生、トイレも汚い、キッチンも汚い、事務所も汚い、お店の中も汚い、ドリ…続きを見る
これまで何人もやめていく人を見ましたが、コミュニケーションというか質問や言われたことに対して…続きを見る
現状社員の待遇はそこまで良いとは言えません。ですがどこも同じような中、多少なりの努力はありま…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
ワタミ株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。