別質問で回答したものです。度々すみません。 営業職だとそれまでの担当エリアの医師と学会の同行など経験はありませんか?製薬の場合は結構ありますが・・・。その先生方がいかれる学会の協賛セミナーなどで競合メーカーとかはある程度予測ができると思いますし、自分が過去に参加したもので島津の製品をお見かけしたのは、ITEM in JRCなどですね。そこに参加されている企業ブースの配置などである程度想像ができますけど。業界雑誌なども大学病院の本屋などで買えますし、最近の動向などの記した文献なども簡単に検索できる時代ですから、それを読めばおのずとみえてくると思いますよ。業界の情報収集ができない営業は医師からはもちろん、最終面接官のいる本社の目線から言えば使えない人と判断されるので、知恵袋などを頼ってばかりではなく、ご自身で調べる技術も多少磨いたほうがいいと思いますよ。
日頃から研究に熱心に取り組み、研究に対する理解を深め、面接ではわかりやすく熱意を込めて伝えることが大事だと思います。 また面接では、話す内容だけではなく、話し...
ニッチな業界であるため、なぜ島津かを強調するのが1番の秘訣。これをどれだけロジカルに言えるのか、実体験と絡められるかが重要。自分の場合、一次面接は営業をされてい...
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