例の事件で下がった時に他の株を売って東芝株に乗り換え、昨今の急上昇で多額の含み益を得ました。まだまだ上がり続けるはずです。主な理由は、キャノンと富士フィルムの競り合いで医療電子機器事業が想定価格の3倍で売れたこと、メモリー事業でライバルの三星電子(韓国)の苦戦で価格競争が緩和されたこと、インドなど途上国向けの原発やインフラの大型受注が期待できること、赤字続きの家電事業を売却したこと、バブル期入社の中間層がリストラで退職し固定費削減が進んでいることなどが理由と思われます。以前は赤字部門や余剰人員を抱えていたのに日立より株価も高かったので、利益率や株価で日立を上回る日も近いのでないかと思います。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
株式会社ニコンの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
1年目からでも賞与は年間100万円程度貰える。 総合職は3年目にステップアップ研修なるもの…続きを見る
評価制度は、各部署の各階層ごとに求められるレベルの定義と各部の組織目標をもとに、各自と上司と…続きを見る
志望理由などごくごく基本的なあたりざわりのない質問が多かったので、 面接における基本的な対…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社ニコンを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。