質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

院卒でトヨタ自動車とキャノンだったらどちらが給料いいですか?

補足回答ありがとうございます。私の知り合いの結婚相手がキャノンの人らしく、「トヨタ自動車よりお給料いいみたい。一生困らないわ~」と言っていたので気になりました。キャノンではなく、キヤノンなんですね。初めて知りました。ありがとうございます。

質問日2013/02/04 11:38:19
解決済み2013/02/19 03:26:30
共感した4
回答数5
閲覧数37798
お礼500
ID非公開さん

ベストアンサー

トヨタはラインで働く高卒とか高専卒が数多くいて、それで平均したら給料が低く見えるってだけかもですよ。 昇給の仕方でも違ってきますし給料の多寡は何とも言えないですね。 あと、旦那がキヤノンにいて一生困らないって言ってるのは危ない気がします。 いまの日本の家電系は落ち目で、ソニーやパナソニックなんかでもリストラされる時代ですからね。 務めるならトヨタの方が一生困らないと言うにふさわしいと思いますけどね

回答日2013/02/05 21:54:03
参考になる8
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(4件)

  • 一方に勤めてますが、トヨタは平均給与に総合職以外も含まれるので、当てにならないですよ。ボーナス偏重ですし。 メーカー総合職でキヤノン>トヨタはありえないです。 あとキヤノンは福利厚生がひどいので有名ですが・・・その点でも差はつきます。

    回答日2013/02/09 07:34:41
    参考になる3
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 細かいことですけど、キヤノンの「ヤ」は大きい「ヤ」なので、宛名とかを書くときは大きい「ヤ」で書くのがマナーですよ。 まあ、そんなことを間違えたくらいで合否を決めるような会社ではないので、心配はいりませんが。

    回答日2013/02/04 15:57:32
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 2012.04の実績です。 キャノン 月238,200円 トヨタ 月225,000円です。

    回答日2013/02/04 12:21:02
    参考になる2
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • どちらもわからないです。 初任給など公表されていないのでしょうか? また、目先の給料だけでなく長いスパンでの収入に 目を向けてみるのもよいのではないですかね。 まぁ途中でキャリアアップを考えて転職や起業を考えて いるなら話は別だと思いますが

    回答日2013/02/04 11:43:56
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

キヤノン株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

キヤノン株式会社の求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

キヤノン株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • キヤノン株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

キヤノン株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

キヤノン株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

キヤノン株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。