質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

就職先(技術職)としてキヤノンとエプソンのどちらに行きますか? キヤノン:平均年収761万、立地→関東、福利厚生→ほぼ無い(住宅関係なし) エプソン:平均年収685万、立地→長野、福利厚生→充実(寮、社宅など)

質問日2012/05/06 01:20:23
解決済み2012/05/20 07:35:56
共感した3
回答数4
閲覧数60885
お礼100

ベストアンサー

いくら優秀な、大学を卒業、超一流の会社に入っても、 毎月決められたサラリーしか貰えず、搾取され続け、定年後までの生涯年収が決まっている人は、 資本主義の世界では、「おバカさん」です。 逆の立場の人、お金が有り余っている、資本家(企業オーナー・投資家)が「お利口さん」と言うんです。 gojira_gojira_gojiragayattekitaのように大体、いい大人になって、学歴しか誇れないということは、もう夢も希望もなく、会社のみらず、世間でも使い物にならない人間のグズということです。 そのような人は、ストレスで自分の血を売って給料をもらうと同じことを毎日しているのです。(連休後に会社に行きたくないgojira_gojira_gojiragayattekitaのように) 年収ではなく、どちらの会社の方針・理念が、自分に合っているか、考えてるのが先です。 仕事が楽しくて、会社のエース社員になれるか、ストレスで、gojira_gojira_gojiragayattekitaのようにゴミ社員になってしまうか、良く考えてくださいね。

回答日2012/05/11 18:59:17
参考になる6
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(3件)

  • キヤノン。 社宅や寮なんて若いうちだけの問題。 新卒後はしばらくは通勤電車チン不要の勤務地近場のボロアパートでも借りとけばおk。 40代以降まで考えて中長期的な判断が必要です。 キヤノンの派遣切りや福利厚生のカットは批判されたけど、こういうことを平気でやれる企業が真の超一流優良企業なの。 数年前話題になった事務職の学歴別採用説明会(学歴フィルター)の件も素晴らしいと思いました。 理系技術職は学校推薦で強烈な学歴フィルターが掛けられていることを知らない2ちゃんねらーが怒り狂ってましたけど(失笑) こういう学歴差別批判を避けるために技術職の自由応募が(一応)あるんですけどね(笑)

    回答日2012/05/06 14:01:15
    参考になる6
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 単純に年収ならキャノンだろうけど、仕事はきついという噂はよく聞く。 がっつり稼ぎたいならキャノン、ほどほどに仕事したいならエプソンかな。 ここにはないけど、個人的には実際に使ってみて一番信頼性が高くて使いやすかったという点を評価して富士ゼロックスがいいなぁ・・・待遇面ではわかりませんが。

    回答日2012/05/06 02:20:57
    参考になる2
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 私ならエプソン。 CはBの。。。。。。

    回答日2012/05/06 01:47:39
    参考になる4
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

キヤノン株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

キヤノン株式会社の求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

キヤノン株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • キヤノン株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

その他の質問

キヤノン株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

キヤノン株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

キヤノン株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。