美大で同じサークルの人が何人か任天堂にデザイナーとして就職してました。 デザイン科から行く人が多かったです。オシャレなアニメーション作る人とか。賞を取っている人とかです。 美大から企画職に行く人もいますよ。 デザインはアイデアも大事なので、企画職も多いです。
任天堂の取締役の人に、京都市立芸術大学の人が居るけどね。 京都市立芸術大学のHPの卒業生のコーナーにインタビューが載ってる。二浪してる。
普通に考えたら美大でもデザイン系専攻。もちろん上位の美大で。 現実的にネームバリューも違えば実力も違う。 ネームバリューも大事ですぜ? 大学に就職案内が来ますから。下手すりゃ2年生の時にインターン研修必須だから。 そんなの下位の美大には情報が廻って来ないしフリーで申し込むのも事実上不可能に近い。 その時点で作品集提出とかも有るだろうし、、、、、
任天堂ではありませんがゲームやシステムを作る会社に勤めていました。 およそ合っていると思います。 私は美大出身でデザイン部門に就職をしました。 しかしデザイナー=美大については少々違います。 デザインとアートは全く別の考え方なのです。 アートはいわば内なる概念やアイデアをどういう形で表現していくか、というような思考をします。発生の原点は自分の中にあって、それを表に出していく。一方通行なんですよね。 (最近の美大はどうなのか把握できていませんスミマセン) 対してデザインは、まず外にある問題点やキッカケを拾ってきて、それを吸収してアイデアを織り交ぜていく。それをより良い形として表現をして物事を解決したりします。これを手にするのはどんな人なのか、どういう見た目や要素が求められるのか。それを常に意識します。 常にターゲットのことを第一に考えます。自分の個性を出す必要もそんなにありません。 これがデザインとアートの違いです。 そのため「アートを学んできたのでデザインを志望します」と言うと、ん?って思われてしまうかもしれません。 とはいえ会社自体もアートとデザインを区別しきれてない部分があるので、真っ向から否定されることはないと思います。 任天堂のデザインでは、たぶん絵が上手い人達とデザインができる人達がそれぞれ存在しているんだと思います。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
任天堂株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
以前のはなしなのでちょっと今どうなってるのかどうかはわからないぶぶんもありますが、 その当…続きを見る
半導体製造の工程で使用するイオン注入を行う装置を製造、開発している。 お客様は国内以外にも…続きを見る
お客様のセキュリティが厳しくなって十年程経ち、営業が対面訪問し辛くなり、メンテナンスで入室が…続きを見る
残業ができるため、新卒は稼げるが体力的にしんどいと感じる人は多いと思う。 今後のキャリアで…続きを見る
2019年に人事評価制度が改正され、自己の昇給や昇格が分かりやすくなった。この時に駆け込み昇…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
任天堂株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。