大学、専門でゲームプログラミング講師経験者です。 希望職種は何でしょうか? 職種によってはポートフォリオが必要になります。
皆様ご回答ありがとうございました。どれもとてもいい回答だったため一番最初にお答えしてくださった方をベストアンサーに選ばせていただきますを本当にありがとうございました。
基本的に応募条件さえ満たしていれば可能性は0では無い。満たしていれば実力しだい。 その学校の学科の過去の就職実績を見て、一人でもいればその具合で何年に1度ぐらいに可能で、一人もいなければ自力で活路を開かなきゃ、ぐらいで考えときゃいいんじゃないかな? 大学は似たような学力、似たような指向の人が集まる所なので、ゲーム会社に入りたい学生なんて色んな所にいるから、質問者さんが入りたいと思ってるなら、同様に過去にもそういう人達がいたはず。結果としてどうなったかは就職実績に現れてくるはずだから。
ナムコはもう無くて、バンダイナムコになると思います。 高学歴なら、制作ではなく製作として、雇われることはありえます。 任天堂も可能性で言えば、ありえます。 プランナーなら、パソコンで企画書は作れることは必須です。 実現しなかった企画書 http://netgameplaydiary.seesaa.net/article/477974893.html そのゲームのユーザーマニュアル/取扱説明書を作る感じで。 プランナーでアイデアだけ出せばいいことはあまりないので、 HTMLなどを学ぶといいと思います。 とほほのWWW入門 https://www.tohoho-web.com/www.htm HTMLの説明を見ながらなら、ページを作れるくらいになるといいと思います。 「コンピュータはこうすると、こうなるんだ」 と、分かるといいと思います。 HTMLっぽいスクリプト C言語っぽいスクリプト などを使ったことがあります。 次はC言語を学んでもいいです。 採用された会社によって違うので、 RPGツクールなどのツールを使って、ゲームを1作、作っては? 化学と関係するゲームを作ってもいいと思います。
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