どちらからも仕事の内容は違えど就職している人は出ているのですが、どっちの方が可能性が高いのか気になります。
他の方へのコメント見ました。デザイン職志望とのことで、あなたは何か勘違いしているようです。デザイン職で学歴(大学の名前)は全く関係ありません。 提出する作品集で全て判断されます。 私は大手ゲーム会社で採用にも関わっていましたが、履歴書なんて基本目を通しませんよ。作品を見て良かったら一応履歴書にも目を通すくらいです。 したがって、学歴を獲得する目的で立教に行くことなど全く意味のないことです。 採用者に有名美大が多いのは、大学名で採られているのではなく、有名美大の難関実技試験を突破できる実力があるので結果的に採用される人が多いというだけです。 もちろん、在学中に碌な作品作らなかったら有名美大だろうと普通に落ちますがね。
知らないことが多く、どの回答もとても参考になりました。 ありがとうございました。
立教かムサビの映像ってことは実技なしでいきたいってことですかね? そしたらムサビならデザイン情報学科の方がいいかも(視デや工デ等は実技が必要) 実技なし数学受験でスクエア・エニクスに入った人の記事を読んだこともありますし、ゲーム会社就職の実績も多い学科のひとつです。 デ情は学科のみの入試方式があるといっても、なんだかんだ絵が上手な人が多いので、入ってから大変なことはあるかもしれませんが、論理的な思考や知識などの頭の良さはデザインなら武器になり、実技だけができる人よりも有利なこともあります(両方ある人も当然多いですけど)
武蔵美の映像ではなく、武蔵美の工デ、デ情、視デ、日本画の方が多く出てると思います。 多摩美のグラフィック、プロダクトも。
大学、専門でゲーム系講師経験者です。 職種によって異なります。 例えば、グラフィッカであれば、武蔵美の映像学科の方が有利だと思いますが、他の職種の場合、立教が有利な場合もあるかと思います。
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