質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

オンワード樫山のお客様相談に店舗スタッフの接客態度についてクレームをメールしたら本人、その上司に伝わって何かしらの改善はあるんでしょうか? 宜しくお願いします。

質問日2015/10/23 14:06:00
解決済み2015/10/27 13:23:59
共感した1
回答数2
閲覧数6386
お礼50

ベストアンサー

以前百貨店に勤務し、着物部門ですが樫山との取引も有りました。その折りの実例ですがご覧ください。今回の場合は、樫山本社のお客様相談にメールをされた訳ですから、本社よりその地区の樫山支店に連絡が行き、その支店の店舗担当社員が、そのお店の店長にその内容を伝え、改善策〔当事者の再教育か、配置換え〕の対応を取ります。未だ樫山の精神が残っているなら、クレームに対してどのように対応したか、回答のメールが有ると思います。当時は住所と電話番号を聞き、直接お客様に出向き、口頭で謝罪と対応の内容を説明したものですが、現在はメールが存在して文字だけの交換になり、信憑性に疑問も有ると思いますが、この程度の対応になると思います。

回答日2015/10/27 01:23:29
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

ありがとうございます。 まだメールはしていませんが参考にさせて頂きます。 他にご回答頂いた方もありがとうございました。

回答日
2015/10/27 13:23:59

その他の回答(1件)

  • オンワードは働いた事無いのでちょっと分かりかねますけど、昔からある会社だし、話位は行くと思いますよ。ただ一番良いのは、百貨店や駅ビル内の店舗ならお客様の声などのご意見BOXに投書するとか、サービスカウンター等の受付嬢に直接クレームを言いに行くのが確実です。悪質な言い掛かりじゃなければちゃんと聞いてくれますよ。 この場合、翌日の全体朝礼等でトラブルや、お褒めの言葉等が発表されますので、スルーされる事はないはずです(暴言ばかりだとか無記名だと怪しいけども)内容によっては、防犯カメラの確認や営業部等から呼び出し(事実かどうか聞き取り、店長や該当スタッフ)が、入ることも有ります。

    回答日2015/10/23 15:04:11
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

株式会社オンワード樫山の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

株式会社オンワード樫山の求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

株式会社オンワード樫山
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 株式会社オンワード樫山
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

株式会社オンワード樫山
クチコミ

株式会社オンワード樫山
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • 株式会社オンワード樫山
条件の変更

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

株式会社オンワード樫山

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社オンワード樫山をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。