簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社オンワード樫山をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社オンワード樫山をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

オンワード樫山のお客様相談に店舗スタッフの接客態度についてクレームをメールしたら本人、その上司に伝わって何かしらの改善は…

オンワード樫山のお客様相談に店舗スタッフの接客態度についてクレームをメールしたら本人、その上司に伝わって何かしらの改善はあるんでしょうか? 宜しくお願いします。

共感した1

ベストアンサー

以前百貨店に勤務し、着物部門ですが樫山との取引も有りました。その折りの実例ですがご覧ください。今回の場合は、樫山本社のお客様相談にメールをされた訳ですから、本社よりその地区の樫山支店に連絡が行き、その支店の店舗担当社員が、そのお店の店長にその内容を伝え、改善策〔当事者の再教育か、配置換え〕の対応を取ります。未だ樫山の精神が残っているなら、クレームに対してどのように対応したか、回答のメールが有ると思います。当時は住所と電話番号を聞き、直接お客様に出向き、口頭で謝罪と対応の内容を説明したものですが、現在はメールが存在して文字だけの交換になり、信憑性に疑問も有ると思いますが、この程度の対応になると思います。

共感した0

質問した人からのコメント

ありがとうございます。 まだメールはしていませんが参考にさせて頂きます。 他にご回答頂いた方もありがとうございました。

回答日
2015/10/27

その他の回答1件)

  • オンワードは働いた事無いのでちょっと分かりかねますけど、昔からある会社だし、話位は行くと思いますよ。ただ一番良いのは、百貨店や駅ビル内の店舗ならお客様の声などのご意見BOXに投書するとか、サービスカウンター等の受付嬢に直接クレームを言いに行くのが確実です。悪質な言い掛かりじゃなければちゃんと聞いてくれますよ。 この場合、翌日の全体朝礼等でトラブルや、お褒めの言葉等が発表されますので、スルーされる事はないはずです(暴言ばかりだとか無記名だと怪しいけども)内容によっては、防犯カメラの確認や営業部等から呼び出し(事実かどうか聞き取り、店長や該当スタッフ)が、入ることも有ります。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社オンワード樫山の会社概要

株式会社オンワード樫山の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社オンワード樫山の会社概要

企業を探す

関連企業

この会社を見た人はこんな会社のQ&Aも見ています

株式会社オンワード樫山と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です