質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

オンワード樫山のお客様相談に店舗スタッフの接客態度についてクレームをメールしたら本人、その上司に伝わって何かしらの改善はあるんでしょうか? 宜しくお願いします。

質問日2015/10/23 14:06:00
解決済み2015/10/27 13:23:59
共感した1
回答数2
閲覧数6320
お礼50

ベストアンサー

以前百貨店に勤務し、着物部門ですが樫山との取引も有りました。その折りの実例ですがご覧ください。今回の場合は、樫山本社のお客様相談にメールをされた訳ですから、本社よりその地区の樫山支店に連絡が行き、その支店の店舗担当社員が、そのお店の店長にその内容を伝え、改善策〔当事者の再教育か、配置換え〕の対応を取ります。未だ樫山の精神が残っているなら、クレームに対してどのように対応したか、回答のメールが有ると思います。当時は住所と電話番号を聞き、直接お客様に出向き、口頭で謝罪と対応の内容を説明したものですが、現在はメールが存在して文字だけの交換になり、信憑性に疑問も有ると思いますが、この程度の対応になると思います。

回答日2015/10/27 01:23:29
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

ありがとうございます。 まだメールはしていませんが参考にさせて頂きます。 他にご回答頂いた方もありがとうございました。

回答日
2015/10/27 13:23:59

その他の回答(1件)

  • オンワードは働いた事無いのでちょっと分かりかねますけど、昔からある会社だし、話位は行くと思いますよ。ただ一番良いのは、百貨店や駅ビル内の店舗ならお客様の声などのご意見BOXに投書するとか、サービスカウンター等の受付嬢に直接クレームを言いに行くのが確実です。悪質な言い掛かりじゃなければちゃんと聞いてくれますよ。 この場合、翌日の全体朝礼等でトラブルや、お褒めの言葉等が発表されますので、スルーされる事はないはずです(暴言ばかりだとか無記名だと怪しいけども)内容によっては、防犯カメラの確認や営業部等から呼び出し(事実かどうか聞き取り、店長や該当スタッフ)が、入ることも有ります。

    回答日2015/10/23 15:04:11
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

株式会社オンワード樫山
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社オンワード樫山

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社オンワード樫山をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。