質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

就職についての質問です。 将来、オンワード樫山のブランドで働きたいと思っています。 特にディップドロップスがすきなので。 販売のほうの仕事に興味があるのですが

オンワード樫山など大手アパレル企業に就職した方々は やっぱり有名大学卒なんでしょうか? あと、正社員になるには学歴などなど どういった条件がそろっていればなりやすいのでしょうか? あと、正社員として入社したとして、ショップ販売のほうで働いたあと、 営業のほう(本社?)にいくことってできるのでしょうか? あと、販売のほうと本社で(?)働くのって給料は違うのでしょうか? 違ったらどっちが高いのでしょうか? 他にも就職に関していろいろ教えてくださると ありがたいです! 回答よろしくおねがいします!

質問日2012/08/04 23:22:54
解決済み2012/08/09 13:10:38
共感した0
回答数2
閲覧数25570
お礼100
ID非公開さん

ベストアンサー

オンワード樫山さんにの求人について http://www.onward.co.jp/recruit/entry_n.html ご覧の通り 採用時点において 総合職と専門職と分けて採用していますね 総合職が、本社機能を担当する人達です この総合職に採用されやすいのが ある程度の偏差値を持つ大卒者になります。 あくまでも目安になりますが 関東で言えば G-MARCH以上の大卒者が有利だと思います。 総合職と販売職と分けて採用していますので 販売職採用だった場合は、本社勤務は難しいと思います。 樫山さんの本社勤務を希望するならば 総合職採用がハードルになると思います。 給与については、当然 本社勤務者の方が多いと思います。 ちなみに オンワード樫山さんの30歳での平均年収は 733万円です。繰り返しになりますが、平均です。 樫山さん限らず 【大手】アパレル企業の本社勤務者になるには 大体 どの企業も同じ様なハードルだと考えてください。 詳細については、各企業のホームページを参照してみてください。 ある程度の偏差値を持った上に 例えば TOEICやMOSと言った資格を持っていると より就職に強くなると思います。

回答日2012/08/06 11:18:30
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

わかりやすい回答ありがとうございました! とてもためになりました!

回答日
2012/08/09 13:10:38

その他の回答(1件)

  • まず販売職ですが、有名大学でなくても可能性はあります。 ですが、新卒未経験採用の場合、判断基準が少ないのでやはり優れた学歴や服飾の学校などの方が有利ですよ。 オンワードはわかりませんが、アパレル業界は、販売職から本社勤務に移動は難しい業界です。 本社勤務の場合、大きく分けて総合職、技術職、事務職です。 販売職より給料は良いです。(というよりも、アパレルの販売職が激安過ぎる) 特に良いのは、総合職(営業やMDなど)。ですが総合職は完全に学力・偏差値重視です。 技術職は、デザイナーやパタンナーなど。こちらは技術や経験重視。 事務職は、その名の通り事務なので、ファッションやブランドが好きで就く職種ではありません。 中でも販売員が一番募集人数も多く、学歴が関係しない職種ですね。 あと、大手企業の場合、採用されても、希望のブランドに就けるかわからないというデメリットがあります。自分の希望が通りづらいですね。(希望を聞かれるかも不明です)

    回答日2012/08/05 19:24:10
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

株式会社オンワード樫山の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

株式会社オンワード樫山の求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

株式会社オンワード樫山
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 株式会社オンワード樫山
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

株式会社オンワード樫山
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

株式会社オンワード樫山

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社オンワード樫山をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。