質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

将来、野球用具の大手メーカーに就職したいと思っています。そこで質問です。 ①野球用具のメーカーにはどのような仕事がありますか? ②野球用具のメーカーに就職するには、どのような勉強

をすればいいのですか? ③月収はだいたいいくらですか? ベストアンサーにはコイン500枚です。

質問日2011/12/26 15:36:53
解決済み2011/12/28 14:51:16
共感した0
回答数2
閲覧数7780
お礼500

ベストアンサー

こんにちは。 このようなことを考える時には、具体的にどこかのメーカーのことを調べてみましょう。そうすれば答えは自然とわかります。 野球用具のメーカーには、 SSK http://www.ssksports.com/ ゼット http://prostatus.jp/ アシックス http://www.asics.co.jp/ などいろいろありますが、ミズノについて調べるとします。 ①お仕事 営業、商品企画、営業販促、技術開発、製品開発、デザイン、生産管理、商品仕入、海外業務、事業開発、情報システム、広報宣伝、経理、総務、人事 他 ②どのようなお勉強 というよりは、どのような人材を求めているかということです。大学4年生卒か、大学院卒が学歴的には必要ですが、 ミズノの採用コンセプトは『あなたの成長が世界中を熱くする』。ビジネスで世界に挑戦したい方、スポーツで培った力や精神をビジネスに転換できる方を求めています。 ブランドスローガン「明日は、きっと、できる。」という言葉を胸に、スポーツを基本にビジネスの幅を広げることのできる人材に、活躍の場がありそうだ。 とありますので、単に大学の成績だけでなく、自分でもスポーツに打ち込んでいる方が望ましいということです。 ③月収(初任給) 院 了 223,000円 大 卒 205,000円 (2010年4月実績) ミズノ株式会社 就職 http://www.mizuno.co.jp/recruit/ 採用データ http://www.mizuno.co.jp/recruit/gaiyou/job.html を参考にして下さい。

回答日2011/12/26 16:56:57
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

ありがとうございました。 是非参考にしたいと思います。

回答日
2011/12/28 14:51:16

その他の回答(1件)

  • ①野球用具のアドバイザー、用品の発注、在庫管理・・・ ②野球経験者が望ましい高校・大学等にて(硬式野球) 経験者ならどのような用具が使い易いとかどのような物が必要か等のお客様ニーズに呼応しやすい。 ③一般的に20~25万程度

    回答日2011/12/26 15:50:05
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

その他の質問

美津濃株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

美津濃株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

美津濃株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。