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原則として、週2回は在宅勤務をする指示があるが、結局、管理職は、たまに週に1回とることはあるが、全く在宅勤務をしない状況下であり、担当者の一部は在宅勤務をできない空気感はある。また、管理職自体が、在宅勤務の指示をするという空気感もないため、結局在宅勤務をマイナスイメージで取らえられている。 また、定義がテレワークではなく、在宅勤務としているため、必ず自宅で勤務することが義務付けられているため、ホテルやカフェなど他の場所で勤務できない。
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毎年、有休休暇が消化しきれない分が、消えてなくなるように、有休休暇が取りにくい環境。取得することはできるが、諸外国のように、リフレッシュや家族のために取ること自体を良いように思われていない。上司も他のメンバーの有休取得について周りに愚痴をこぼすことでもそれが分かる。
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ある程度の年齢になると仕事内容の詳細まで確認しないで面談のみでの評価となるが評価クラスが上がった直後はそのクラスの相対的な評価は決まっているため、納得のいかない評価となることがある。 設定した目標に対しての評価面談があるが何を主張しようが形式上のようで、既に上司の中では評価が決まっているように感じる。
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30代後半以上でキャリアアップを狙って転職を考えている方は選択肢から外したほうが良いと思います。目標を達成して、サプライヤーや顧客と良好なリレーションを構築して、社内関係者とも密に連携を取りながら業務に取り組み、業務態度に問題がなかったとしても、中途入社ではまずSやAの評価は得られないと思ったほうが良いです。良くてB(並の評価)です。この会社はプロパー優先度という旧態依然としたカラーが色濃く残っていてプロパーにS,Aの評価を与えるために相対評価のC,Dは本当に仕事の出来ないプロパーと中途採用者が嵌め込まれます。何回も連続で低評価を取ってしまうと評価を上がるのははまず無理です。結局、年2回の相対評価制度は名ばかりで評価する社員による単なる印象評価なんです。そのため仕事が出来るスキルがあるといったことはどうでも良くて、いかに評価者に気に入られるか、或いは名前が売れているか、ただそれだけです。
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最大で週2回在宅勤務が可能だが、顧客訪問が多いと、全然在宅勤務ができない。 課長職以上のポジションはほぼ在宅勤務をしているのを見たことがない。 今後の改善に期待。
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上司との人間関係を上手くしていれば、特段悪い評価にはなりにくく、設定した目標に対してある程度の内容を満たしていればよい。 ある程度の年齢になると目標設定に関して自分で決定した内容で進められる。 福利厚生は、芸者が加入の健保の補助金制度が充実しており、それを有効活用すれば家族旅行などお得に利用できる。
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プロパー優先の評価制度による歪んだ競争意、自社での経験しか知らない古い幹部達では時代に即した会社変革望めない、未だに統合システムがなくつぎはぎだらけの独特なシステムを使用、未だに女子社員はDT-PC、もちろんWifiは無くLANケーブル、当然電子承認もなく、とにかくアナログ。最新の管理ツールなど一切使わないなど、 社員の働きやすさに繋がるオフィス環境などには一切投資しない印象。ルネサス頼りの経営基盤はリスク。自社の古い経験しか持っていない社員が幹部に名を連ねているので上記のようなへゆかくは難しいように思い、総合的に考えてこの会社にいる意味が全くなかったので退職しました。
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現状コロナ禍のため、原則、週に2回の在宅勤務がある。そのためのリモートで...
全社の平均年齢が40代後半なので、平均年収が高いのは当たり前。 入社5年目から昇級試験…続きを見る
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