質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

髙島屋などの高級デパートに就職したいと思っています。 その中でも、シャネルやフェンディ、フェラガモなどの一流ブランドのショップ店員を目指しています。 今、大学三年です。 外国語学

科で、英語、スペイン語、中国語を勉強しています。 今のうちに勉強しておいた方がいいことはありますか? また、高級デパートへの就職について、細かなことでもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

質問日2013/09/10 18:14:43
解決済み2013/09/25 08:49:29
共感した0
回答数6
閲覧数4764
お礼50

ベストアンサー

近年の採用人は早慶行進卒業生だけで、全く美しく、知的です。 それは、これであるので、言語の部分システムとして会社から必要ではありません。 また、急送のパート・タイムの仕事のようにものがさらにあります! また、採用された後に、それは巣箱土地記事の床およびセクションによって割り当て希望を進めています。 さらに、あなたは各デパートで働きたければ、テスト・センターのような科学的な側も就職試験に必要とされるので、一般的な雇用寸法本は勉強しています。 あなたは高島屋のようなデパートで働きたく、巣箱土地記事に対処する場合、正しい日本語(英語)を行う、フランスの語学研究、中国語、イタリア語、そしてスペイン、各デパートの就職試験のために最初に予約し、従業員になる2つ以上のあらゆる語学研究を学習する、そしてそれら、である!? 収集がめったに残りの中の販売係のパート・タイムの仕事収集の中でスタートするかもしれないので、それはそこに予約するべきかどうかです。 どんな種類の形式(である)デパートで働くために、パートナーが不愉快にならない服および振る舞いを行うことができるのは話です、第一条件さえ。 それはそれに見えます、ので、彼は、それがデパートで働くと言うことではなく商標店で働きたい。 あなたは各商標の販売係として働きたければ、事態は、商標本社、どちらかの就職試験に応じてデパート・サービスを望むことが早いかどうかで知られていませんか。 ほぼのデパート従業員は販売係として巣箱土地の借地人に入るかもしれません。また、各借地人の管理およびクレーム一致はまだ今ほとんど実際に主になるかもしれません。

回答日2013/09/18 00:33:36
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(5件)

  • まず、百貨店に勤務するのと、その中のテナント(シャネル・フェンディ等)で販売員(ショップ店員)をするのは、就職先が異なります。 高島屋等の百貨店に勤務して、ハイブランド品を取り扱いたいなら、まず各百貨店の採用試験に応募し社員になる。 そして採用された後、配属希望をハイブランド品のフロア・部門で出すことです。 それでも、実際ほぼほぼの百貨店社員はハイブランドのテナントに販売員として入ることはなく、現在は各テナントの管理やクレーム対応がメインになるでしょう。 (以前は百貨店社員がハイブランド品を販売をしている場合もありましたが、今は一部を除きそういう売り場は少くなっているのが現状です) もし、各ブランドの販売員として勤務したいのであれば、そのブランド本社の採用試験を受け、百貨店勤務を希望するのが早いかと思います。 販売員だと、全体的に契約社員の方も多いでしょうか。 後は、希に販売員のアルバイト募集で募集がかかることもあるので、そちらに応募するかですね。 どういう形であれ百貨店で働くには、相手を不快にさせない身なり・振舞いができることが第一条件だと思います。 言葉の使い方や身ぶり手振りひとつ間違えるだけで、お客様からお叱りを受けることもありますので。 ですので、ぜひ誠実さと清潔さ、丁寧さを忘れずにいてください。 また、各百貨店に勤務したいのであれば、採用試験にテストセンター等の学術面も必要になりますので、一通りの就職対策本は勉強しておくことですね。 近年の採用者は、早慶マーチ出身ばかりで、皆才色兼備です。

    回答日2013/09/15 16:03:15
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • デパートで働くと言うよりはブランド店で働きたいみたいですね! 語学は正しい日本語、英語、フランス語学、中国語、イタリア語、スペイン語のどれか二つ以上ならいいんじゃないですか!? 語学も必要ですけど、倍率が高いので良く調べてみるといですよ(≧∇≦) それから派遣のアルバイトみたいなのも有りますよ! 時給1500円とか中国語できる人とか書いてありました!

    回答日2013/09/12 10:10:57
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • まあいろんな回答が寄せられていますが 容姿端麗ならなんとかなりますよ。

    回答日2013/09/10 19:26:28
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • テナントは社員じゃなくてブランドの社員か派遣社員ですよ。

    回答日2013/09/10 18:23:58
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • そもそもの大前提として、 デパートに入っているブランドの店員はデパート職員だと思う? 私は各ブランドの社員だと思うけれど?

    回答日2013/09/10 18:21:02
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

最新情報を受け取る

株式会社高島屋
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 株式会社高島屋
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

株式会社高島屋
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社高島屋

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

株式会社高島屋をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。