質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

静岡銀行に就職するのには学歴的に静岡大学では厳しいでしょうか。MARCHのほうが受けはいいですか?

質問日2015/02/11 18:44:21
解決済み2015/02/17 22:24:24
共感した1
回答数2
閲覧数16352
お礼50

ベストアンサー

断言は出来ないけれど、おそらく「静岡大からの採用枠」というモノが有る筈です。総採用数の中で、静岡大からは××名採用する、という奴ですね。大抵の地銀は、地元国立に対して、その様な傾向が有ります。 その「安定した採用数」という点では、静岡大の方が確実性が有ると思います。他大学からの採用については、その学生の資質に拠って、かなり流動的になりますので、「MARCHのほうが受けはいい」ということは有りません。 勿論、静岡大の学生にしても、採用云々について個々の資質に左右されますから、志望すれば誰でも採用という訳にはいかないでしょうけれど(笑)、上述した「採用枠」という観点からは、比較的有利に戦えることになるでしょうね。

回答日2015/02/14 19:30:24
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

ありがとうございます!

回答日
2015/02/17 22:24:24

その他の回答(1件)

  • 静岡銀行の個別の事情は知りませんが、一般的な地方銀行はその地元の地方国立から進むのが有利です。 仮に静岡出身者であればMARCHでも静岡大学でも大して変わりませんが、よその地域出身であれば静岡大学で無いとMARCHではかなり厳しいと考えてください。

    回答日2015/02/11 23:59:52
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した1
    おもしろい0

株式会社静岡銀行の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

株式会社静岡銀行の求人を様々な条件で探せます

株式会社静岡銀行
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社静岡銀行

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

株式会社静岡銀行をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。