質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

就職活動中の大学生、男です。

ハウスメーカー営業(積水ハウス、大和ハウス、セキスイハイム)と大手消費者金融(プロミス、アイフル、アコム)から内定を頂いた場合どちらに就職した方がいいと思いますか? イメージとしては ハウスメーカー営業は、ノルマがきつく激務で 出世競争が激しい 体育会系 大手消費者金融は、なんとなく悪いイメージ でもハウスメーカー営業と比べると激務ではなさそう、、 みたいな感じです。 どなたか詳しい方、回答お願いします。

質問日2016/04/06 20:22:46
解決済み2016/04/21 06:05:59
共感した2
回答数2
閲覧数4858
お礼500
ID非公開さん

ベストアンサー

世の中のブームと言うのは偶然ではありません。 その年代に達する人の人口比率なのです。 その昔、歯医者はエリートの象徴でした。 今では、コンビニの数より多い!?とかで経営実態は苦しいです。 先日のニュースでは、医師の過剰時代到来!? これからの日本社会の現実問題として・・・ 少子高齢化で人口は減り続けます。 ガソリンスタンドも需要が減り減少しています。 住宅も同じです。 良いと思われるものは、その時点がピークなのです。 あとは下降あるのみ。 消費者金融!?どちらも良いとは思えないけど・・・ もう一度、考え直したら 私事ですが・・・ 私の息子が就職できました。 ずっとフリーターでいて、早く、正社員になって欲しいと願っていました。 でも、他で正社員になっていたら、現在の会社には就職できなかった。 と言う事実があります。 これからの高齢化社会で成長できる会社を考えてみて下さい。 例えば・・・ 大人用紙オムツで尿を固める高分子吸収ポリマー。 これは三菱ケミカル。 やっぱり社員の年収は1000万円超えてる。 http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/profile/?code=4188.T ちょっと厳しいこと書きましたが、あえて我が子と同じ意見を伝えました。

回答日2016/04/06 20:41:17
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(1件)

  • 以前住宅関連の業界にいました。 ハウスメーカーは貴方のイメージ通り。 消費者金融のイメージはもちろん悪いです。 両方やめた方がいいんじゃないでしょうか。

    回答日2016/04/06 22:46:15
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

アイフル株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

アイフル株式会社の求人を様々な条件で探せます

その他の質問

アイフル株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

アイフル株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

アイフル株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。