質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

就職活動中の大学4年生です。 消費者金融業界(プロミス・アイフル・アコム・レイクetc...)について、働く側としての良い点・悪い点・業界のイメージなど何でも良いので、客観的な意見が知りた

いです。 以前この業界で働いていた方、そうでない方…様々な視点からご意見をお聞きしたいです。 回答よろしくお願いしますm(__)m

質問日2012/05/15 21:41:14
解決済み2012/05/30 05:31:10
共感した1
回答数2
閲覧数7774
お礼50

ベストアンサー

私は金融機関に勤めております。銀行、信金、証券あたりは同じ金融機関で同業種、という感じがするんですが、「消費者金融」はなんだか別世界ですね…。やっぱりイメージが…。 現実問題、武富士だってあんなことになったわけですし、過払金であれだけ問題が起きている業界です。私なら就職したくないです。前の回答者様がおっしゃられているとおり、普通の金融機関の方が良いと思います。 働いた事はありませんが、ご参考まで…。

回答日2012/05/19 22:30:27
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(1件)

  • 絶対に止めてください。ここに入ると転職は絶望です。 どうしても金貸し業を希望されるなら、普通の銀行でも金貸し業の部署はありますから、先ずは銀行や信金へ入社して下さい。

    回答日2012/05/16 11:29:08
    参考になる2
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

アイフル株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

アイフル株式会社の求人を様々な条件で探せます

その他の質問

アイフル株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

アイフル株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

アイフル株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。