三菱地所株式会社

不動産管理

(業界平均総合評価:3.0)
クチコミを書く

三菱地所株式会社
フォローして、企業からのお知らせを受け取ろう

※フォローした企業はマイページから確認できます。お知らせを受け取るには、マイページの「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにする必要があります。

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

就職活動の求人で以下の求人をよく見かけるのですが、これって好条件の求人ですか?20代、30代でかなりの年収ですがどう思わ…

就職活動の求人で以下の求人をよく見かけるのですが、これって好条件の求人ですか?20代、30代でかなりの年収ですがどう思われますでしょうか?募集職種 製造・設備・運輸系 製造関連 技能工(その他) 募集地域 東京都 千代田区 他勤務地多数 募集背景 業績絶好調! 三菱地所や大林組など業界大手からの依頼多数! 今後ますます人材需要の増加が予想されるので、新たに人材を募集します。 面接交通費を一律で1000円支給しておりますので、みなさん積極的にご応募ください。 仕事内容 技術系総合職は、ゼロからスキルを学び、経験やスキル、やりたいことに沿ったキャリアプランを描いていきます。具体的には、下記の業務を担当いただきます。 ◆建築施工管理 オフィスビルやマンションの建設において、完成するまでプロジェクトをサポートするお仕事です。現場で作業の進み具合の確認や作業員への指示出し、事故が起きないための安全管理など、プロジェクトの指揮官としての役割をお任せする事になります。 ◆CADオペレーター 建築プロジェクトの起点となる”建築図面”の作成・修正を行います。 プロジェクトや施工会社によって使うソフトが違ったりして、最初は覚えることが多くて大変ですが、その分業務の達成感や身になる経験を多く積むことができます。 自分が関わった建築物が完成した時は、大きな充実感を得ることができますよ。 ◆入社後の研修の流れ 最初の一週間は▼ 下記 ▼のことを研修で学んでもらいます ・図面の見方や専門用語、進捗管理の流れなどの基礎知識 ・挨拶や名刺の渡し方などのビジネスマナー ・きちんとした言葉遣いや礼儀作法 ※研修のレベルは社会人経験がまったくない人に合わせています。 基礎を身につけた後は、実際の現場で実務を通して学んでもらいます。 ただし、基礎が充分ではない人はもう1~2週間、おさらいの研修を受けてもらいます。 【基礎が身につくまで現場に出ることはありません】。シッカリ準備ができてから実務に入れます! 仕事のやりがい ◆思わず自慢したくなる!有名ビルや商業施設に関わるチャンスあり! 六本木の有名なショッピングビルもデートスポットで有名な恵比寿のあの商業施設も、実は当社が建築・設計に関わってます! 家族や友達、お子さんに【自分たちがつくった】と胸を張れる仕事です。 応募資格 応募条件 未経験者歓迎 学歴不問 39歳までの方(長期キャリア形成のため※例外事由3号-イ) 求める人物像 ・未経験からスキルを身につけたい方 ・モノ造りに興味がある方 ・新しいことをはじめたい方 ・安定した環境や収入を手に入れたい方 ・フリーターから社員になりたい方 勤務地 勤務地 東京本社 / 東京都千代田区丸の内1-4-1 丸の内永楽ビルディング22F 横浜営業所 / 神奈川県横浜市西区北幸1-11-15横浜STビル 10F 採用プラザ夢ラボ / 東京都品川区大崎1-6-4新大崎勧業ビル 仙台営業所 / 宮城県仙台市青葉区中央4-10-3仙台キャピタルタワー 4F 名古屋営業所 / 愛知県名古屋市中村区名駅南1-17-29広小路ESビル 3F もっとみる 面接地一覧 東京本社 / 東京都千代田区丸の内1-4-1 丸の内永楽ビルディング22F ※各事業所でも可能です / お気軽にお問い合わせください 勤務時間 定時 8:00~17:00 ※勤務先により9:00~18:00 給与 月給 25 〜 41万円 賞与あり 年2回 各種手当あり 給与改定年1回 経験・能力を考慮し、給与額を決定します。 残業手当100%支給 研修後、プロジェクトが決まるまでの期間は給与額相当をお支払いします。 ※入社して1ヶ月未満の方が対象です。入社から2~3週間でプロジェクトに参加できます。 年収のモデルケース 【年収例】 880万円/37歳 入社15年目/月給44万円+諸手当 790万円/29歳 入社7年目 /月給39万円+諸手当 383万円/20歳 未経験入社/月給30万418円+諸手当 休日・休暇 年末年始休暇 有給休暇 慶弔休暇 産前産後休暇 土日祝休み 育児・介護休暇 週休2日制 ※担当現場によっては月1~4日土曜出勤あり 年間休日115日 ◆有給休暇を1週間使ってリフレッシュ!思いっきり遊びに行けます! 有給休暇が取りやすい当社では、プロジェクト後に1週間ほどを取る社員も多いです。 大きなプロジェクトを成功させた自分へのご褒美に、温泉などで心身を癒やすことできます。 待遇 社会保険制度あり 研修あり 給与改定 年1回 交通費支給 家族手当 社員旅行 住宅手当 持ち株会制度 確定拠出年金制度 皆勤手当(月5000円) 残業手当 休日出勤手当 現場管理手当 財形貯蓄制度 ストックオプション制度 寮完備(担当業務によっては寮費無料) 海外研修旅行制度(グアム・ハワイ等) 着任交通費(規定あり) 社内イベント多数 給与保証制度 資格取得支援制度 スキルアップ研修 賞与年2回 特別賞与あり 引越サポート制度 住宅関連福利厚生 フォローコール すし会 ※社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ※交通費は全額支給 ※住宅・家族手当ついて 単身借家の場合は月2万円、親元からの通勤者は月1万7000円 ※すし会について 全額会社負担!

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

地方在住ですので、参考程度に。 良すぎて怪しいと思います…。 めちゃくちゃ面倒見てくれる上に、給与面や福利も良い。 でも色んなところで見かけるということは、大募集っぽいんですよね? 怪しいです…。 ただ、今なんのスキルも経験も無いなら、チャレンジしてみるのもアリです。 ブラックなら逃げたって良いんですから。 個人的にオススメなのは、↓みたいな求人サイトですけど。 https://recruit.anyten.jp/ 企業は無料で求人出せて、求職者は企業に直で応募して良いスタイルになっています。

共感した1

その他の回答4件)

  • 年収例は残業代込み、資格手当込みじゃないかなぁ。 資格については誰でも合格出来るわけじゃないし、残業時間も月100時間を超えるところもあるので、実際には決して高待遇とは言えないと思う。 さらに、大手に派遣されるのだと思うのですが、景気が悪くなり受け入れ先がなくなれば給料は殆ど支払われなくなるのが一般的。また、派遣先では言われたことを機械のようにこなす奴隷として扱われます。土木だと、例えばNEXCOなど官公庁の現場で走り回る施工管理は社員でなく派遣のオッサンが殆どですが、人権なんてなくて見ていてかわいそうです。

    続きを読む
    共感した0
  • 良く見かけるというのは、流動的という事の裏返し 暇なら逆に遊びに行く感覚でからかいに行ってもいいんじゃないかな? 『きちんとした言葉遣いや礼儀作法 』を教わりにね 完全に欠落している会社に限ってこういう事を書く傾向は良くある ~村とか~農園とか会社でやってる所でろくな所にあったことがない 年に数週間は缶詰めにされて、偏った研修でもやってんだろなぁ んで、逃亡からの~求人の無限ループに入った状態

    続きを読む
    共感した0
  • 美味い話ばかりですよね。 どう考えてもこんな素晴らしい会社はあり得ないように思います。 例え話ですが、戦後の北朝鮮は「地上の楽園」と謳って日本からの移民を求めました。当時の日本には北朝鮮がどのような国か知る人はあまりいませんでした。良い情報に釣られて渡航した日本人は、港で出迎えた北朝鮮人のみすぼらしさを一目見て「騙された」と気付きましたが、捕まえられて帰る事は出来ませんでした。

    続きを読む
    共感した0
  • よく見かけるのであれば出入りが激しいということです。

    共感した0

    ID非公開さん

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

三菱地所株式会社の会社概要

  • 平均年収
    平均1229万円
  • 資本金
    1,421億4,700万
  • 上場市場名
    東証1部、名証1部
会社情報をもっと見る

上場市場名

データ提供元:
Wikipedia

三菱地所株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

三菱地所株式会社の会社概要

  • 平均年収
    平均1229万円
  • 資本金
    1,421億4,700万
  • 上場市場名
    東証1部、名証1部
会社情報をもっと見る

上場市場名

データ提供元:
Wikipedia

企業を探す

関連企業

三菱地所株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です