三菱地所株式会社

不動産管理

(業界平均総合評価:3.0)
クチコミを書く

三菱地所株式会社
フォローして、企業からのお知らせを受け取ろう

※フォローした企業はマイページから確認できます。お知らせを受け取るには、マイページの「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにする必要があります。

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

三井不動産や三菱地所への就職・転職はハードル高いと聞きますが、

三井不動産や三菱地所への就職・転職はハードル高いと聞きますが、住友不動産への入社はハードル低い (簡単に入れる)と良く聞きます。 同じくらい大きな三社なのに、なぜでしょうか?

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

業容が大きく違うからです。 三菱地所はオフィスビルの建設、運営がメイン、 三井不動産も同様ですが、更にショッピングモールなどの 建設、運営、大規模宅地開発、そしてマンションの建設、 販売が加わります。 住友不動産は、マンションの建設販売がメインなので、大量の 営業が必要なので、入社ハードルが低いのです。給与水準も 同様です。

共感した1

その他の回答1件)

  • あくまでも私見ですが、住友不動産はよく求人誌でも募集を見かけ、支店もあちこちにあります。また個々の社員も優秀です。 三井はリハウスくらいしか見かけませんし、三菱地所は基本新卒しか採らないんじゃないでしょうか?

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

三菱地所株式会社の会社概要

  • 平均年収
    平均1229万円
  • 資本金
    1,421億4,700万
  • 上場市場名
    東証1部、名証1部
会社情報をもっと見る

上場市場名

データ提供元:
Wikipedia

三菱地所株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

三菱地所株式会社の会社概要

  • 平均年収
    平均1229万円
  • 資本金
    1,421億4,700万
  • 上場市場名
    東証1部、名証1部
会社情報をもっと見る

上場市場名

データ提供元:
Wikipedia

企業を探す

関連企業

三菱地所株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です