三菱地所株式会社

不動産管理

(業界平均総合評価:3.0)
クチコミを書く

三菱地所株式会社
フォローして、企業からのお知らせを受け取ろう

※フォローした企業はマイページから確認できます。お知らせを受け取るには、マイページの「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにする必要があります。

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

日東駒専レベルの大学から 三菱地所に入るのは可能でしょうか? 私の叔父は三菱地所の役員をやっています。 コネで入れ…

日東駒専レベルの大学から 三菱地所に入るのは可能でしょうか? 私の叔父は三菱地所の役員をやっています。 コネで入れるような企業ではないとは思いますが、コネなどで入る方もいるのでしょうか…?

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

大手企業であればあるほど、コネ入社の人は数人必ずいます。 三菱地所そのものに入れるかどうかは、叔父さん次第かもしれませんが、 三菱地所と取引のある企業、ないしは三菱Gの企業に叔父さんが役員に頼めばやってくれるでしょう。 ただし、コネ入社の場合は辞めることが難しいのでまずは就職活動を頑張ってみてください!

共感した4

その他の回答1件)

  • このご時世、大企業は縁故採用をギリギリまで排除しております。 採用の不公平さを招くばかりでなく、 縁故採用組の体たらくぶりが表れた某企業の前例を見ているからです。 叔父様が退任される時期と入れ替わりなら問題ないでしょうが、 いる状態では厳しい現実だと思いますよ。 縁故の場合、低学歴は問われません。 むしろ、低能力が叔父様の顔に泥を塗ることが懸念されます。 縁故で入社されるなら、その点もご留意ください。 質問者:sarhmr45712forty

    続きを読む
    共感した2

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

三菱地所株式会社の会社概要

  • 年代別年収やクチコミ詳細を見る
    平均年収
    1229万円
  • 企業の業績詳細を見る
    資本金
    1,421億4,700万
    上場市場名
    東証1部、名証1部

上場市場名

データ提供元:
Wikipedia

三菱地所株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

三菱地所株式会社の会社概要

  • 年代別年収やクチコミ詳細を見る
    平均年収
    1229万円
  • 企業の業績詳細を見る
    資本金
    1,421億4,700万
    上場市場名
    東証1部、名証1部

上場市場名

データ提供元:
Wikipedia

企業を探す

関連企業

三菱地所株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です