簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

住友不動産販売株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

住友不動産販売株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

大学在学中に宅建を取得して不動産デベロッパーに就職したいです。大学は日東駒専です。住友不動産販売や東急リバブルはハードル…

大学在学中に宅建を取得して不動産デベロッパーに就職したいです。大学は日東駒専です。住友不動産販売や東急リバブルはハードルが高すぎますかね?宅建って武器になりますか?

共感した0

ベストアンサー

宅建もってたら馬鹿ではないとは思われますが武器にはなりません 不動産屋で宅建なんて必要ないです能力次第です

共感した0

その他の回答4件)

  • 住友不動ではなく住友不動産販売ですか・・・ そんなにハードルは高くないと思いますが就職後のハードルは高いですよ。東急リバブルもそんなに高くないと思います。 住友不動産はハードル高く三菱地所などは業界のエリートです

    続きを読む
    共感した0
  • ないよりまし、程度。 どっちみち入社後は、業務命令で取得させられ、取得しないモノは課長職になれない。 社内で早朝講習+模擬テストも実施している。 大手デベ就職は、コネが一番。 現社員や主力銀行に知り合いが存在することが有利に働く。 親戚、知人に声かけて、チェックしておくこと。

    続きを読む
    共感した0
  • 住友不動産販売 採用予定人数201〜300名 東急リバブル 採用予定人数101〜200名 どちらも新卒の採用枠はかなり多いのでハードルは決して高くないと思いますよ。エントリーページで内定者の出身大学を見ることができますが日東駒専、もちろん入ってます。 宅建は間違いなく就職活動の武器になります。経験上、大学在学中に宅建を取得していれば相当有利に就職活動を進めていくことができると思いますよ。 頑張ってください。

    続きを読む
    共感した0
  • 不動産業者です。 武器でなく条件です。 不動産業に従事するなら宅建は必須、特に大手は持っていて当たり前です。 宅建はまじめに勉強すれば誰でも取れます。 取れないのはよほどの馬鹿か怠け者です。 そんな輩のいい訳が『宅建より能力』です。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

住友不動産販売株式会社の会社概要

住友不動産販売株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

住友不動産販売株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

住友不動産販売株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です