元気はいいのですが 元気の度が超えるほどの社風だったのですが営業ってそういうものなんですか?? 確か株式会社ゼロベスト管理サービスという名前だったのですが^^;
私の会社でも言われることですが、営業はまずハキハキした言動でしなければいけない、特に仕事をまだ理解できていない新人営業マンは大きな声で挨拶しとけって言われました。正しいかどうかはわかりませんが、自分としてはなるほどって思います。キャリアを重ねた今、他企業の新人営業マンを相手にする機会が増えると、声が小さかったり勢いがない相手には、大丈夫かって思います。ただ、自衛隊ほどの勢いでこられても、インパクトがあって記憶には残りますが、少しひきますね。
ありがとうございましたm(__)m
営業コンサル@竹内です。 私も過去に軍隊式営業を経験しまいたが、 全く必要ありません。 そういった研修も実施されていたりしますが、 そんな事は営業の成功要因の多く見たとしても3割位でしょう。 それよりも、マインドやスキルの方が重要です。 誰に、どんな気持ちで、どのように接するか? それは一言でいえばこういったものです。 「相手の心理を知り、人間関係を作り、問題解決や体験を提供する」のが 営業マンの使命です。 結論は、精神論3割、マインド4割、スキル3割です。
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