質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

サカイ引越しセンターでの一般事務のパートについてお尋ねします。 仕事内容はお客様の電話対応、来客対応となっておりますが、クレームなど多いでしょうか。 できればご経験者の方、回答よろしくお願いします。

質問日2012/08/10 09:12:26
解決済み2012/08/16 19:59:09
共感した0
回答数2
閲覧数5788
お礼0

ベストアンサー

説明を受けると思いますが、基本的には引っ越しの問い合わせ電話優先です。 電話対応の間に事務仕事をします。 引っ越し3日後電話もするので、クレームは多いと思います。しかも引っ越しの額が大きいとかなり怒ってらっしゃるので、向き不向きはありますね。 どこの会社も電話対応はクレームはつきものですよ。

回答日2012/08/10 09:23:54
参考になる2
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

回答ありがとうございました。前職がクレーム対応の多い仕事で苦労しましたので確認したかったのですが、他の面で希望が折り合わなかったので応募は控えることにしました。

回答日
2012/08/16 19:59:09

その他の回答(1件)

  • 引っ越し関係ではないですが、製造の事務をしています。 急ぎの対応や、クレームなどはどの職種にもつくものかと思います。 あくまでも内勤なので、営業などが直接クレーム対応等はすると思いますので、 クレームなどはどのあたりが悪かったかを聞いて、担当者に伝えるのが 内勤の役割だと思います。(もちろん電話対応で謝ります。) 来客してまでクレームする方は少ないでしょうから・・・ (たぶん担当が謝りに来いというパターンが多いです)

    回答日2012/08/10 09:35:58
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

その他の質問

株式会社サカイ引越センター
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社サカイ引越センター

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

株式会社サカイ引越センターをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。