取り付けの工事の日程を決めるアポ完了で成績が見られます。営業と同じ感じです。お客様と電話で何件アポ完了できたかを見られる仕事をしている身としてはお客様が電話に出てくれないと本当に悲しくなります。事務所で電話でお客様と何件契約取れたかを仕事としている人はどう切り替えますか? 教えてください。
この本、読んで見てください 「幸せ成功力を日増しに高めるEQノート 」 野口 嘉則 (著) http://www.amazon.co.jp/review/R36060TQ60OG5O ------------ 一部抜粋 ---------- ある飛び込み営業マンが 営業に廻るたびに、先方に断られ モチベーションが落ちました・・・・・ 当然、廻らなければ、結果出ません・・・・・ セルフトークは、「断られながら前進する私は素敵だ」「断られても損はしない」 1回断られるごとにチェックを付けていき、たまった数に応じて自分にごほうびを出すものです(もちろん、わざと断られるような事は、しません) ●行動へのごほうび 10回断られたら喫茶店に入って好きなコーヒーを飲む その日にさらに10件断られたらケーキなどのお菓子を食べてもよい 累計で800回断られたら 自分に1泊2日の旅行をプレゼントをする。 ●この行動を繰り返せば、断られる数が増えるごとにごほうびが出るので、断られた時の敗北感が減ると考えました。 またこの行動を繰り返すという事はアポ取りとクロージングを繰り返すということになるので、結果として売り上げアップにもつながります ●その営業マンのコメント 今ではコーヒーやケーキなどのほうびが無くても行動量をこなすようになりました 断われる事のダメージが、減ったので、セールスそのものを楽しめるようになった 本当に仕事が楽しいし、目標が達成できるようになりました セルフトークは習慣になったので、今も無意識につぶやいている ------------------------------------------ ですので、この本のように、電話して出なかった件数が、25件たまると 何か自分の好きな物を与えるというふうにすれば、やる気でないでしょうか・・・? もう少し詳しく書いてあるので、是非この本読んでみてください
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