質問なのですが、仕事自体はだいたいは1人での作業だと思うのですが、複数人で作業する事や会議などありますでしょうか?
『一人立ち』して、自分の担当になったルート(「番線」と呼ばれている)を回るようになれば、基本、独りでの仕事です。しかし、当然の事ですが、荷物の大きさや物量によっては、二人ないし数人で作業を行わなければならない事もしばしばです。また、同じ班の人が対応しきれない時も、お互いに助けあって「配達」したり、「集荷」したりするのは日常茶飯事です。質問者さんは、「2トントラック」に限定されているようですが、入社して1年くらいしたら「4トン」サイズのトラックにも乗らされるようになりますよ。新しい人の加入や、班員の入れ替えなどで、不定期に担当の番線が変更されます。自分は、この会社の集配ドライバーになって三十年以上になりますが、今までに10回くらいは担当先が変わりましたね。また、「配達」が中心の仕事だと思っておられるのなら、それは完全に間違いです。逆に仕事内容の半分は「集荷」の作業で、当然、「配達しながら集荷もする」事になります。一応は『セールスドライバー』という形なので、集配実績や営業内容、新規荷主の獲得、運賃の値上げ交渉などの「実践と報告」をほぼ毎日行わなければなりません。班単位でのミーティングも連日のようにありますね。定年が間近になった自分の老婆心からですが、「ルート配送」のみの仕事だと思っておられるのなら、当社への入社は再考されたほうが良いと思いますよ。
セールスドライバーと業務ドライバーがあり、業務ドライバーは時間給がすべてになります。 セールスドライバーは集配手当と呼ばれる配達と集荷をすることによる手当が大...
定期昇給の金額がだいたい1000〜3000円とあまり上がらないことと集配手当は荷物の配達と集荷によって決まるので、少ないコースや月によっては少ないことがあります...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
福山通運株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
安定した給料がもらえるので特に金額の変動がないので安心感があるかなと感じます、ボーナスもある…続きを見る
もう少し給料の見直しをして欲しい。 ドライバーの意見を取り入れてもっと荷主と相談して無駄な…続きを見る
仕事内容は毎日同じであり、成長等はない。 あくまで副業として行う人が多いイメージ。 悪く…続きを見る
シフトは月末に出す が、一週間前くらいに言えば変更はしてもらえる あくまで夜勤の方々のサ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
福山通運株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。