イバーとして採用され勤務し始めたのですが3ヶ月の間に ①狭い道路の路肩に停車して作業中の自販機配送車よけるために対向車線に少しはみ出てすすんだところ対向車線にも別のトラックが路肩にいてハンドルを切るタイミングが早すぎて自分のトラックの左ミラーがその自販機配送車の右横の前方部分に軽く接触 (自分のミラーにヒビが少し入ったが相手方の車両にキズはなし) ②会社敷地内に入るための狭いトンネルの内部でハイエースくらいの大きさがある別の会社の営業車と鉢合わせになり左に寄りすぎてトンネルの壁に少し接触 (ミラーに少しヒビ) を起こしてしまい、 私はドライバーから、倉庫内の作業員に配置転換となってしまいました。 しかし庫内の作業員になったあとも業務とは関係がなかったのですが 「ドライバーとしていつかまた復帰したい」という想いが強くあったため 仕事の休日の日などに自動車教習所のトラック運転技能講習を月一回のペースで、その日の受講日ごとに1コマから2コマ程度受け、今までに合計22コマ受講し 運転技術を磨き続けていった結果 最終的には 初めの時よりも 大幅に安全意識及び運転中の注意力、判断力を高められるようになり、 トラックの運転技術も初期よりも大きく上達する事ができました。 結果として前の会社では倉庫内の作業員で勤務し続けるように指示されたため その部署で勤務し続けることになりましたが 今でも あの時のことを猛省し、もうそのような事がないように、常に心掛けております。 と上記の事をアピールすれば採用される可能性はありますか? ※運転記録証明書には上記の件は載っておらず 累積0点で無事故無違反です。
自分もトラックドライバーですが、(大きな会社ではないですが)、新人教育係ぽい事をしています。運転にはセンスは大いに左右されますが、産まれ持った物なので私的には余り気にしないで、逆に改善出来るなら性格も結構あるので磨いたり注意したりするように心掛けています。 焦りは禁物ですから、もし自分が慌てる性格なら深呼吸をする習慣を身に付けさせたりする事で、たったそれだけの事をするだけで貴様と同じ様な小さな接触をしていた方が減ったり無くなったりしていますよ。 経験が全てです。運転の過信はNGだと思います。 その時の苦い経験をしないための努力をアピールしてください。正直にアピールするべきです。私だったら採用ですが頑張って下さい。
セールスドライバーと業務ドライバーがあり、業務ドライバーは時間給がすべてになります。 セールスドライバーは集配手当と呼ばれる配達と集荷をすることによる手当が大...
定期昇給の金額がだいたい1000〜3000円とあまり上がらないことと集配手当は荷物の配達と集荷によって決まるので、少ないコースや月によっては少ないことがあります...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
福山通運株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
安定した給料がもらえるので特に金額の変動がないので安心感があるかなと感じます、ボーナスもある…続きを見る
もう少し給料の見直しをして欲しい。 ドライバーの意見を取り入れてもっと荷主と相談して無駄な…続きを見る
仕事内容は毎日同じであり、成長等はない。 あくまで副業として行う人が多いイメージ。 悪く…続きを見る
シフトは月末に出す が、一週間前くらいに言えば変更はしてもらえる あくまで夜勤の方々のサ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
福山通運株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。