福山に比べれば断然西濃かな。 西濃は一昔前に比べると一般物流より企業案件にシフトしたから、TVCMもしてないし昼間も佐川やヤマト程あまりトラックを見かけないけど、夜の大阪〜東京の間の高速やバイパスではバンバンよくすれ違う。なので仕事量的には安定してる印象。夜勤多そうだけど。 まぁ京滋バイパスとかだと関西系支店の西濃は かなり速度高いしオラオラしてる印象があるから荒れてる感はあるけど愛知エリアからは少しまともだし。 福山は京都が本社じゃなかったかな?なので東海や関東では マジですれ違わない。タマにすれ違っても、トラックが小汚かったりボロボロのヤツが印象に残ってる。大阪や神奈川で福山の集積所見つけて眺めたけど、集積所もボロボロで昔のサビサビの貨物駅みたいな所だった。 綺麗な所もあるかもだけど、運輸で緑と言えば福山よりセンコーの方がバンバン走ってるし集積所もトラックも綺麗だね。 勤務地で言えば 岐阜は無いでしょ。 勤務地は出発地で戻ってくる所だから、ソコが積雪多かったり低温になる場所だと、冬は毎回チェーンや雪掻きとか大変な思いをする事も多いハズ。 できれば愛知の南、刈谷側にした方が良い。 愛知の南でも桑名や四日市はアホほど雪が降る時があり そういう時は東名阪や湾岸、新名神は当然止まるから季節的な道路の安定感や信頼度が低いし台風や竜巻も多い。 刈谷や豊田側は積雪少ないし各方面にアクセスも良いから仕事し易いしね。
西濃運輸受けてみます
セールスドライバーと業務ドライバーがあり、業務ドライバーは時間給がすべてになります。 セールスドライバーは集配手当と呼ばれる配達と集荷をすることによる手当が大...
定期昇給の金額がだいたい1000〜3000円とあまり上がらないことと集配手当は荷物の配達と集荷によって決まるので、少ないコースや月によっては少ないことがあります...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
福山通運株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
担当コースの当日指定の荷物を配達する順番から逆の順番でトラックの荷台のいちばん前から積み込ん…続きを見る
軽作業でしたが社員からの説明が丁寧でわかりやすかった。 人数も多かったので一人当たりに対す…続きを見る
仕事内容は現場担当ですと倉庫での軽作業が中心です。フォークリフト作業や梱包作業など少し危険を…続きを見る
仕事内容は毎日同じであり、成長等はない。 あくまで副業として行う人が多いイメージ。 悪く…続きを見る
シフトは月末に出す が、一週間前くらいに言えば変更はしてもらえる あくまで夜勤の方々のサ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
福山通運株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。