旦那が、トラックドライバーの中小企業で働いていて、とてもキツくて2週間で辞めてしまいました。そして今度は福山通運に行くみたいです。運送業はどこもブラックだと聞きます。辞めた中小企業は、12時間拘束毎日残業、休憩5分、タイムカードは出勤より45分後に切る、そう言った理由で辞めました。 大手の運送会社はそう言ったことは少ししっかりしてるでしょうか? 旦那が言うには、昼飯を食う時間もなかったそうです。ご飯を食べる時間くらいいただけるのでしょうか?
休憩5分はキツイですね。 私は福山より売上上位の大手にいますが12時間拘束はよくありますよ。休憩は75分。 月の残業にすると60時間〜で11万〜になるので嬉しいですが中々大変な仕事です。 福山なら週休2日祝日休みの残業は1分単位、ボーナスもうちと同じ年3回100〜120万貰えるんじゃないですかね。
ありがとうございました。
大手BESTとかじゃないけど 佐川やヤマト除いて 福〇とか西〇、ト〇ミ辺りは 確りやりますよ。何故ならば? 下請け運送屋が協力して支えてますから。扱え切れない荷物は 下請けにお願いしてるから。 運送業の中小企業はブラック系が 多いので大手さんに行きたがる業界人は多いですが大手だからと言ってもやはりキツイ事はキツイので。世間に名が知れてる会社だか らキチンとした勤務体制は取るだろうけどやはり最初は戸惑うでしょうから覚悟を決めて働いた方が良いかと。佐川やヤマトは宅配業務が中心だけど福〇はどちらかと言うと法人顧客が中心だから 扱う物量がハンパ無い位軽い荷物~重いしバカでかい品迄様々です。かなりの高価格品も。 身体にダメージ与えやすいから 日頃のメンタルケアは大切ですよ。 大手さんに行くのは構いませんけど其なりに扱う物量に対しての 責任感をかなり持たされます。 中小企業の会社よりは遥かに良いけど其なりに責任感はかなり求められますから。 ただ、ブラックではない事は間違い無いけど其なりに大変な会社でも有りますけどね。
セールスドライバーと業務ドライバーがあり、業務ドライバーは時間給がすべてになります。 セールスドライバーは集配手当と呼ばれる配達と集荷をすることによる手当が大...
定期昇給の金額がだいたい1000〜3000円とあまり上がらないことと集配手当は荷物の配達と集荷によって決まるので、少ないコースや月によっては少ないことがあります...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
福山通運株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
担当コースの当日指定の荷物を配達する順番から逆の順番でトラックの荷台のいちばん前から積み込ん…続きを見る
軽作業でしたが社員からの説明が丁寧でわかりやすかった。 人数も多かったので一人当たりに対す…続きを見る
仕事内容は現場担当ですと倉庫での軽作業が中心です。フォークリフト作業や梱包作業など少し危険を…続きを見る
仕事内容は毎日同じであり、成長等はない。 あくまで副業として行う人が多いイメージ。 悪く…続きを見る
シフトは月末に出す が、一週間前くらいに言えば変更はしてもらえる あくまで夜勤の方々のサ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
福山通運株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。