会社によります。 大手だと労務管理ができていますが、中小だとキツイと思います。 たとえば、私が昔、名鉄運輸にいた頃、大型のドライバーに同じ質問をしましたが2tより楽と言われました.。
楽と思う人も居れば、キツいと感じる人も居るので何とも言えないですね! まぁ、キツいと感じる人は長距離の仕事はしませんし、その人に長距離運行はさせません。 然し、長距離運行に慣れているドライバーでも、キツい日は有ります。 荷物の積み込みは時間ピッタリに積める事は先ずありません。 荷主さんの都合で早くも遅くもなり、決まった時間に積む事が出来ません。 その間に仮眠を取る場合がありますが、いつ呼ばれるか分からない待機では熟睡は出来ません。 全然眠れないのに、眠くなりかけたタイミングで呼ばれたり、完全に眠りに入っている最中に呼ばれたり… この状態で運行を始めると睡魔との戦いですね! トラックは法律で4時間以上の連続運転が禁止されています。 4時間以内に最低30分の休憩を取る事が義務になっていますが、この30分が5分や10分くらいの短さに感じます。 どんなに眠くても、納品時間厳守ですからね!
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
仕事をしてる割には給料特別もらえないかと思います。歩合制の計算の割合がドライバーには満足いかないように、会社の割合のほうがどうしてもいいです。人間関係についても...
特に困難な仕事内容ではなく、ごく一般常識や知識があれば誰でも先ずは仕事をすることが可能である…続きを見る
仕事内容は毎日同じであり、成長等はない。 あくまで副業として行う人が多いイメージ。 悪く…続きを見る
シフトは月末に出す が、一週間前くらいに言えば変更はしてもらえる あくまで夜勤の方々のサ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
名鉄運輸株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。