- あなたの職務経歴を登録しませんか?
職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。
企業の最新情報をメールでお知らせ!
- こちらの企業もフォローしませんか?
GMOインターネット株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時に
あなたに直接お知らせが届く!
※マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください
職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。
企業の最新情報をメールでお知らせ!
解決済み
飛び込み営業とテレアポ、営業としてどちらが成功例ですか?(一般的で)飛び込みはリサーチも準備もせず、いきなりで向こうもビックリで契約うんぬんの話じゃないと思います。 しかしテレアポも、いきなり電話をして出る側も「いきなり何?」となり、話がうまく行けば面会の約束は取り次げると思うので、やはりこちらを個人的には推奨するのですが。 いい営業の仕方があれば教えて下さい。 とある企業では、すべて電話とメールだけで完結させるところがある。(GMO)
こんにちは^^ 営業コンサルタントの竹内です。 飛び込みとテレアポのどちらが成功しやすいか? という事ですが、 商材によります。 誰でも購入できるような汎用性高い商品は飛び込み、 ある特殊条件がある場合は、テレアポになります。 その他、その会社の戦略として 反響営業にしているかどうか? も重要なポイントになります。 上記がわからない場合は、 テレアポをするわけですが、 テレアポをする場合は 単なる情報提供ではなく ある一定条件で、顧客分類をしてから 電話をしないと、ムダアポが 大量発生しますので ご注意くださいね。
なるほど。参考にします。
成長は全くしない。 同じことの繰り返し仕事になる為 作業効率が上がるだけで成長はしない。 仕事内容が変わることがあるため、また1から頑張らなきゃいけない。
以前、コールセンター経験があるかなどが詳しく聞かれます。コールセンターでも対応する内容が異なるためそこを詳しく話すことがメインって感じがしました。 コールセン...
まあ飛び込みでしょうね! 先に回答されてますが、個人的に電話だと声しかわからないのでよほど説得力や話術がないと繋がりませんし仮に担当者不在の場合、またかけ直して下さいで終わります。 逆に飛び込みなら顔見て話すわけでありますから、必死さや誠意や好みで話を聞こうとワンステップ進みますし、不在なら名刺や会社案内を置いて帰れる利点もあると思いますよ!
どちらが売り易いか言えば飛び込みです。 テレアポは相手からすれば姿が見えないので不安要素が増します。 電話の相手がどんな人物像なのかが解りませんし、電話を切られたらそれまでです。 粘り強く行こうとしても電話を切られたらそれまでです。 それになかなか電話でアポなんて取れるものではないと販売会社の人が言っていましたよ。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
質問したい企業名を入力して質問してください
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
求人一覧を見る
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。
マスコミ・広告
建設
メーカー
メーカー
※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。
日本電信電話株式会社
有給が取りやすい。とっていないと上司が取るように注意してくる。有給のほかに、夏休みが合計5日と、会社の記念日の半日休がある。スーパーフレックスなので午前や午後を空けることもできる。残業は部署による差が大きく、運がいい部署ならほとんど定時で帰ることができる。
パナソニックホールディングス株式会社
製造から設計、販売まで幅広い内容を学べる。グループ会社に多種多様な業種があるため、少しでも繋がる機会があれば、新たな知識や経験となり、豊富なキャリア育成が形成される。評価されるべき人が妥当であり、個々人の過不足が明確である。多くのリソースがあるため、お互いをフォローできる環境にあり、組織的に仕事を進められる利点がある。
日本郵政株式会社
少し朝が早いのですが、夕方17:00には、社を後にしています。週に2日の休みは、シフト制で、基本、飛び休ですが、希望で連休も可能です。配達には、軽自動車を使用で、女性の方、特にシングルマザーには、おすすめの職種職場です。会社規模が日本全土という事もあり、自分の職業職場を胸を張って伝えられます。郵便局員ですと。他には、小さな事柄でも、しっかり法に基づき判断され、個々を大切に扱って頂けます。基本、残業0運動を常に実施しており、むしろ、残業すると、叱られる程の徹底ぶりです。少し、お年を重ねた50代の男性は、後10年。ゆうパック配達員をお勧めします。
ヤマトホールディングス株式会社
作業内容の表示の解りやすさ。表示の仕方が今一歩な感じである。表示の仕方を常に改善する意識が欲しい。そうしたちょっとした改善で、同じ事を何回も訂正することも減るだろう。また、簡単な間違いも少なくなり、品質も向上すると思う。全体に占める正社員の数が少ない。正社員より派遣社員が多い。然るに、派遣社員は、入れ替わりが激しい。初歩の教育を毎回のごとく繰り返さなければならない事は、歯痒いだろう。