転勤なんて、古くは防人の時代からあることです。江戸時代なんてあたりまえ。 各電力会社に関わらず、全国に支店や工場、営業所がある企業は全国転勤はあるもの、と諦めたほうが良いです。 ただ、地方は分社化している企業もありますから、それは企業情報を調べてください。 もちろん、グループ会社化していれば転籍出向なんてこともありますから、やはり転勤はつきものです。 転勤が嫌なら、1社1事業所の会社に就職するか、自営業しかありませんね。 結婚して持ち家を買うか、転勤暮らしで一生賃貸で行くか、は本人しだいです。 早いうちに、家を買い、その後は転勤先は賃貸借で暮らしても、社宅は会社持ちであれば、自宅は誰かに貸しておけば、定年時には自分でローン返済しなくても、自分の家のローンは払い終わりますよ。 ただし、そのときに若いときに買われた土地が、ご本人にとっての終の棲家となるかどうかは判りませんが。 そういう考え方もあり、ではないですか。
くわしくありがとう
各電力会社とも、エリア内に営業所だの発電所だのかなりの出先がありますから、絶対に各地への転勤があります。てか、一部上場企業で転勤のない企業って存在するだろうか?どうしても転勤いやなら市職員になるしかない。 どの企業もそうだろうけど、大体社員の数は、本社が圧倒的に多いから、関西電力なら大阪、四国なら高松、九州なら福岡に勤める割合が高いはずなので、その周辺にみんな家買うんじゃないかな。また、社宅なども充実してるみたいなので、転勤しても住家には困らないんじゃ。もっとも、最近の電力大赤字で今後どうなるかわからないが。 ただ、電力会社の転勤のメリットとして、他の企業は全国どこに転勤するかわからないけど、電力会社の場合ほとんど地域内の転勤だから、買った家に帰るのは比較的楽なんじゃないかな?
コンプラ研修や安全研修、勉強会は頻繁に実施されていた。 電力の安定供給を達成するために安全第一で仕事を遂行することができると思う。 高卒でも45歳前後で、年...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
九州電力株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
仕事に真摯に責任を持って取り組むことの大切さと重要性を身をもって学んだ。今後のバイトや就職後…続きを見る
年功序列の風土は崩壊しつつあるらしいが、地域本部代では一切感じない。変革とかいいつつ現状維持…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
九州電力株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。