現在2年生で3年制の学校です。 モデリング分野では学校トップでCGWORLD学生大会で5位以内に入賞してます。 現実的に考えて無謀でしょうか。美大のがどうしても有利になってしまいますか? Blender MAYA 3DCG
こんにちは。 私は不可能ではないと思います。 ただ、質問者さんが卓越した才能とテクニックをお持ちであることが重要です。 >美大のがどうしても有利になってしまいますか? それは仕方ありません。 武蔵野美大造形学部視覚伝達デザイン学科の学生は、その大学にいる、その大学に入れたというだけで強烈なアドバンテージになるからです。誰でも入れるXXX専門学校生とは比較になりません。学歴勝負では話にならないということです。 その圧倒的な不利を補うものが必要となります。それは「即戦力」になる人材がどうかです。スクウェア・エニックスが質問者さんを採用した場合、入社早々から制作現場の仕事を任せてできなければ困るわけです。教育している人材ではないからです。 質問者さんは、アルバイト・外注として、ゲーム会社等の仕事の実績が必要でしょう。
夢見すぎですね。 スクエニに限らずコーエーテクモ、カプコン、バンナムといった大手ゲームメーカーの採用実績を見れば、専門学校卒がほんのごくわずかしかおらず、ほとんどが大卒や大学院卒であることがわかります。 専門学校卒でそれらの大手メーカーに入社できないわけじゃないですが、募集自体が若干名しかないので、専門学校卒という括りでの倍率は数千倍くらいにはのぼると思います。 スクエニに入社したいなら、専門学校を出た後に大学に編入することをお勧めします。今の実績自体はその後でも活きてきますよ。
全然目指せると思います。 WHO'S NEXT?ですか?めちゃくちゃ凄いじゃないですか。 美大生と専門学生の美的センスはかなり差があると思いますがあなたは業界のプロが認めるスキルを持っています。もっと自信もってください。
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