現在高校2年生で将来、大手(スクエアエニックスや任天堂)に入りたいと思っています。 ゲームクリエイターの職種はプログラマーです。 今の偏差値は大体62~64あたりです。 ゲーム業界は狭き門だとよく聞きます。 その狭き門を通るためには、どこの大学に入るべきでしょうか?? 確かに高ければいいにこしたことありませんが、私の偏差値を考慮に入れて具体的な大学と学部を教えてください。 よろしくお願いします。
私はあなたの一つ下・・・高専1年ですね 単刀直入に大学は情報工学部にいきなさい あと、なんでも偏差値で決めるなよ。んなこと言われたってわからないから 実際の大学は 東大、京大、一橋、慶応などの情報工学部 東京工業大学 東京工芸大学 ハリウッド大学 MIT などなど無限の可能性があるあなたにはピッタリ まぁ もしかしたらだよ もしかしたら 任天堂であなたが私の先輩になっているかもしれないんでその時はよろしくお願いしますね あと、下の回答で「実際にゲームを作ってみたら?」言ってますが、どうでしょうか? ゲーム開発に関わる書籍をお勧めできますが、したほうがいいでしょうか? 補足で
ありがとうございます。 今からでも勉強します!!
偏差値より、実際にゲームを作って下さい。 どんな高学歴でも、経験なしでは まずプログラマーとして配属されません。 これは、入社後の社内教育ではどうにもならない (時間がかかりすぎる)からです。 本当にゲームプログラマーになる人は、 あなたの歳ぐらいで、もういっちょ前のゲーム作ってたりしてますよ。 しかもほとんどの人が独学です。それぐらいでないとダメです。 まずはテトリスぐらいからかな…。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
私の場合は、ハローワークを通して履歴書、職務経歴書を送付し、一次面接のご案内をいただいた。近…続きを見る
社員の成長推進のための教育予算をしっかり組んでおり、各人の受けたい講座などが会社予算で受けら…続きを見る
疑問や確認は質問すれば答えて頂ける、また積極性のある社員が多い印象で誰にでも話しかけやすい環…続きを見る
正社員ではなく、無期雇用です。 昇給 地域手当 住宅手当は、ありません。 また、社員…続きを見る
仕事については、いろいろな仕事があります。コンサルティングの仕事から、技術調査、システムの設…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
株式会社スクウェア・エニックスを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。