プログラマーではなくゲームデザイナーですがわかる範囲で まずは大手思考を捨てた方が良いです。 大手、大手と言って中身がなく大手を目指したとこで採用されません。 目標設計がしっかりするとこから始めましょう。 エンジニアとして成功を目指すなら大手思考は逆方向です。 資格で有利になるものはありません。 MSMVPとかを受賞してるとかならかなり武器になりますが、学生でとった人を聞いたことがないので多分無理です。 ゲームを個人で制作するのは最低条件と思って下さい。 採用されるような人は二年制の専門学校生でも3本以上は作品として送ってきます。 ゲーム会社でのバイト経験はその会社での評価にはなりますが他社ではそうなんだって評価にしかならないので無理してバイトしなくても良いと思います。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
株式会社スクウェア・エニックスの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
年に2回、正社員の登用試験が設けられています。 上司や管轄するマネージャーに推薦してもらえ…続きを見る
面接の前にPCで一般教養のテストとタイピングのテストがあった 今までの経歴について …続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社スクウェア・エニックスを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。