工学部の情報系の学科が主だと思います。(プログラムを扱う学科) また、プログラミングの能力を既にお持ち、あるいは別に勉強されるのであれば、 理学部(数学科、物理学科)も選択肢でしょう。 今の内にやるべき事は、高校の勉強をしっかり押さえて下さい。 ゲームプログラムでは、数学や物理の内容を沢山使います。 例えば、キャラクターを動かすだけでも、三角関数、微分積分、ベクトル、行列・・・等々を使います。(大体、高校2~3年から出てくると思います。) 知らなくても何とか動かせますが・・・ぎこちなかったり、作るのも大変です。 あと、英語の記事を読むこともあります。最新の記事や、マニュアルが英語しか無い・・・というのも少なくないです。 逆にプログラムは焦ってやる必要はないです。 他には・・・色々なジャンルのゲームに触れてみる事でしょうか。日本だけじゃなく、海外のゲームも。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
株式会社スクウェア・エニックスの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
年に2回、正社員の登用試験が設けられています。 上司や管轄するマネージャーに推薦してもらえ…続きを見る
面接の前にPCで一般教養のテストとタイピングのテストがあった 今までの経歴について …続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社スクウェア・エニックスを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。