ゲームプランナー(要は管理・企画職)ってどの業界でも新卒でいきなりは成れないからね。 成れるとしたら社員に責任だけ押し付けるクソブラックだけ。 まずは元請(スクウェア・エニックスとか任天堂とか超大手)にプログラマやCGデザイナーで入社するのが第一歩。
大学、専門でゲーム系講師経験者です。 プランナー希望であれば、大学の方が 有利だとは思いますが、専門であれば 4年制の方が良いと思います。 (あくまで2年制と比較してですが…) プランナーの場合、リーダーとして 実際にゲームを作成した経験が重視されると 考えて下さい。 学歴面で学科学部不問なので、 成績面で有利になる大学をお勧めしたいのですが 専門であれば、経験を積める意味で 4年制の方が良いと思いますが 在校期間にリーダーとして 実際にゲームを作成した経験が 積めなければ就職は厳しいと考えて下さい。
ゲームプランナーになりたいのなら専門学校ではなく、大学に行ったほうがよいです。専門学校卒で新卒でゲームプランナーになるという例は滅多にききません。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
株式会社スクウェア・エニックスの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
年功序列の風土は崩壊しつつあるらしいが、地域本部代では一切感じない。変革とかいいつつ現状維持…続きを見る
年に2回、正社員の登用試験が設けられています。 上司や管轄するマネージャーに推薦してもらえ…続きを見る
面接の前にPCで一般教養のテストとタイピングのテストがあった 今までの経歴について …続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社スクウェア・エニックスを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。