ゲームプランナーについて学びたいのですが やはり4年制のほうが就職はいいとこ行けるのでしょうか? 2年制は行く意味あるのですか
ゲームプランナー(要は管理・企画職)ってどの業界でも新卒でいきなりは成れないからね。 成れるとしたら社員に責任だけ押し付けるクソブラックだけ。 まずは元請(スクウェア・エニックスとか任天堂とか超大手)にプログラマやCGデザイナーで入社するのが第一歩。
大学、専門でゲーム系講師経験者です。 プランナー希望であれば、大学の方が 有利だとは思いますが、専門であれば 4年制の方が良いと思います。 (あくまで2年制と比較してですが…) プランナーの場合、リーダーとして 実際にゲームを作成した経験が重視されると 考えて下さい。 学歴面で学科学部不問なので、 成績面で有利になる大学をお勧めしたいのですが 専門であれば、経験を積める意味で 4年制の方が良いと思いますが 在校期間にリーダーとして 実際にゲームを作成した経験が 積めなければ就職は厳しいと考えて下さい。
ゲームプランナーになりたいのなら専門学校ではなく、大学に行ったほうがよいです。専門学校卒で新卒でゲームプランナーになるという例は滅多にききません。
よくわからないうちによくわからない所にいくよりは、大学いって自力で調べながら目指した方が良いと思う。
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