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基本的にはライブキッチンで料理を作ったり、厨房内で食材の仕込みをしたり、バイキングに出す小鉢やデザートを盛り付けしたり。簡単なお仕事でメニューもほぼ固定なので、新しく覚えることが少なくて嬉しい。
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直属の上司がパートの方でとにかく適当だった。どうでもいいと言う感じで、とりあえず出勤してくれればいいみたいなスタンスがやる気を削いだ。真面目にやるとやりすぎと言われる始末。真面目にやりたい、お客様のために頑張りたいと思って入社したのにギャップについていくのが大変だった。勤務中も社員さんが近くにいる訳ではなかったので、すごく自由だった。せめて部門の1番上の人に社員がいて毎日ミーティングなどできるようにしたほうがいいと思った。パートの人はみんな自己流で教えること違うし、お客様対応に対しての対応も、細かいことを言えば休憩時間の取り方も全然違った。仕事にマニュアルが全く存在してなかったのでとりあえずマニュアル作った方がいいと思った。ないのが信じられなかった。用具も足りなかったので自腹で購入したりした。今考えたら無駄な出費だったが、しょうがない。今は改善されて働きやすい職場になってればいいなと思う。
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現場で社員教育をほぼしない体質で、何かあっても責立てるだけでフィードバックできてない。新入社員が入っても、3年以内にほとんど辞めてしまう。残る人は他に行き場のない不良人材ばかりで真面目で能力のあるマイノリティに業務負担が大きくのしかかるがそこは一切人事的に評価されない。
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人員不足。 どこのホテルも同じかもしれないけど基本少人数なので繁忙期になるとそれが顕になります。 人手不足はお客様にもご迷惑をかける要因にもなるので改善してほしいところですね。
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不正の記載は全くありませんが、やはりお客様優先の関係上、 従業員の給与は後回しがちになっているとかんじております。 その理由としては、コロナによる人件費削減、賞与のなし、昇給の減額などです。 長い期間の勤務を考えると若い方はきびしいかもしれません
投稿日:
自分にとってのやりがいや目標をみつけないと難しいかと思います。 上司が目標を授けてくれるわけではないため、自分なりに自己分析し見つけ出して お客様と社員とのかかわりが必要になるかと思っております
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派遣で入社して1ヶ月目でいきなり1人でライブキッチンに立って料理を任されたので、派遣にしては責任が重く、それに給料が見合ってないのが本音。時給交渉はしているがそれより早いペースで任される仕事が増えていくので長期で務めるのはコスパが悪い。
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