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研修制度は新入社員についてはしっかりとしています。無知の状態で入りましたが、やる気があればしっかりと知識をつけることができるので安心です。 ただ接客するわけではなく、自分の顧客様を作ることが目標ですので、コミュニケーション能力はレベルアップしたかと思います。
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宝飾品の店頭販売、外部展示会参加が主な業務です。毎月の個人売り上げ目標があります。自分のお客様への電話掛けやお礼状の作成、販促物の管理や商品の陳列など事務的な業務も日々あります。基本的には残業が禁止なのでほぼ定時であがれます。毎日新規のお客様を接客するので、コミュニケーション能力は鍛えられると思います。
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残業が禁止なので、基本的には定時で帰れますが店頭催事や展示会等の際は朝から晩まで接客ということもあります。申請しないと残業代は出ないので、自分で管理することが必要です。休みが不定期なので、連勤が続いたりすることもあります。また、社用携帯は部長以上しかないので個人携帯でお客様と連絡を取るため、自分が休みでも関係なく連絡があるのがストレスです。休みと仕事のメリハリは付きにくいように感じます。
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配属店舗にもよると思うが人が良い方が多く、人間関係には恵まれていました。店舗メンバーみんなで頑張ろう!という雰囲気があり、お互いに励まし合いながら働ける環境がありがたかったです。
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残業は店舗によりますが、ほとんどありません。月に何度かイベント催事がありますが、その時だけ1.2時間残ることがあるだけです。 希望休は店長によります。今の店舗はとても取りやすいです。
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人事緒制度が変わり、店舗スタッフについては、雇用形態にかかわらず、店舗や個人の販売実績に応じた評価と報酬になりました。店舗スタッフの場合、月間の店舗目標があり、そこから個人目標がブレイクダウンされ、月単位で目標に対する実績で報酬が払われます。導入当時、パートでも販売能力が高く、固定客を持っている販売スタッフについては、それまでの営業努力が報われるようになったようで、それまでに比べ、相当に高い報酬に変わったとおもいます。ですので、仕事して、顧客を掴み、確実に業績を伸ばし、目標を超えていけば、報酬かふえるため、自身としては、やりがいは感じました。
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メンタルの強さが何より大事です。インセンティブ(ノルマ)制なので、単なるコミュニケーション能力の高さだけでは通用しません。周りを蹴落としても登り、孤立しても大丈夫な強さ、もしくはそれでもなお周りとうまくやれる人間性がないと難しいと思います。売ることをゲーム感覚で楽しめれば良いと思います。
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本社であれば、基本的に接客がないので、スカイプやズームでのテレワークは可...
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