ドトールの店舗での従業員のマスク着用状況についてご指摘いただき、ありがとうございます。お客様に安心して店内での飲食を楽しんでいただくためには、従業員一人ひとりが感染症対策を徹底することが重要です。 一般的に、外食産業では従業員に対して以下のような点を社内教育で指導していると考えられます。 ・調理や接客時は必ずマスクを着用する ・マスクは定期的に新しいものと交換する ・手洗いやうがい、消毒の徹底 ・発熱や風邪症状がある場合は自宅待機する ただし、実際の店舗運営では人的・物理的制約があり、理想を求めるのは難しい面もあります。キッチンスタッフのマスク未着用は看過できない問題ですが、一概に社内教育が不十分とは言えません。 ドトールでは、お客様の安全と健康を第一に考え、従業員教育を含めた感染症対策に努めていると思われます。しかし、今回のようなケースでは改善の必要があり、店舗への適切な指導が求められるでしょう。 ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。
その状況は理想的ではありませんね。店舗の衛生管理や社内教育については、直接店舗やドトールの本社に問い合わせてみてください。彼らが具体的な対策を説明し、改善策を講じることが期待できます。また、感染症対策としてマスクの着用は重要ですので、その点も伝えてみてください。 ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。
ここでは、資格を取るような機会は特にありませんが、研修プログラムがしっかりしていて、スキルアップが期待できます。 スタッフの数は店舗によっては少なめですが、そ...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
株式会社ドトールコーヒーの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
社内でも教育システムがあり、事業部が多数ある中でしっかりできている。研修期間があり丁寧に教え…続きを見る
レジは自動精算機導入の店舗とそう出ない店舗があり、自動精算機のほうがミスもなく楽だが、高齢の…続きを見る
店長によって働きやすさが変わると思います。あと、希望休が思い通りに取れないことがある。忙しい…続きを見る
とにかくお店の全てが不衛生、トイレも汚い、キッチンも汚い、事務所も汚い、お店の中も汚い、ドリ…続きを見る
これまで何人もやめていく人を見ましたが、コミュニケーションというか質問や言われたことに対して…続きを見る
現状社員の待遇はそこまで良いとは言えません。ですがどこも同じような中、多少なりの努力はありま…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社ドトールコーヒーを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。