質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

メディセオ、アルフレッサ、スズケンの3社から内定をもらっています。新卒で入社するならどこの企業が良いでしょうか。

ワークライフバランスと給与の水準が高いところに行こうと考えているんですが、ネットで情報を探してもバラバラで参考になりません。

質問日2022/04/28 14:35:24
解決済み2022/05/02 01:05:27
共感した1
回答数2
閲覧数4666
お礼100
ID非公開さん

ベストアンサー

私は元東証プライム(一部上場) 企業人事採用担当責任者です。 ご質問ありがとうございます。 どこが良いとかは 最終的にご質問者様の意思が大事なので なかなか苦慮しますが 総合職で間違いないでしょうか。 ワークライフバランスで お伝えすると アルフレッサがおすすめです。 有給休暇についての取得は 推進しておられるようです。 営業所によってメディセオは 多忙なので取得出来ない所も あるようです。 給与については 三社とも高くなく、 横ばい気味なので 職種にもよります。 大手企業ですので 軒並み、じり貧少しずつ上がる程度 なのでそこまで期待しないほうが 良いかと思います。

回答日2022/05/01 10:30:37
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

回答ありがとうございました。 詳しく書いてくれたのでベストアンサーにさせてもらいます。

回答日
2022/05/02 01:05:27

その他の回答(1件)

  • 明るい人生をご希望であれば、a社は避けるべきでしょうね。 すでにご存知の通り、例の一件で信用もありません。 九州でのことも…。 あとの2社から業務内容や福利厚生などの情報を集め、自分にあった方を選択されるのが吉かと思われます。

    回答日2022/04/29 11:45:37
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

株式会社スズケン
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社スズケン

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

株式会社スズケンをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。