質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

ドラッグストアのウエルシアにパートの面接を受けたんですが、気になって仕方がありません。 結果、その面接には落ちたんですが面接の時に店長は「希望している曜日はある?何時間働ける?時間

帯の希望はある?年に2回ある棚卸しに参加できるか?」と聞いてきたので、自分は特にないです。いつでも働けます。 と返しました。 店側からするとぜひ来て欲しい。と言ってるのかなと思ったんですが... 落ちたのは仕方ないけど、何故なのか理由が分からないです...。 面接後、本部に連絡するから合否の結果は一週間待って。と言われてました。

質問日2015/07/19 13:28:40
解決済み2015/07/25 21:10:06
共感した4
回答数2
閲覧数44121
お礼0

ベストアンサー

>面接後、本部に連絡するから合否の結果は一週間待って。と言われてました。 が、 >結果、その面接には落ちたんですが でも >ドラッグストアのウエルシアにパートの面接を受けたんですが、気になって仕方がありません。 とあるので、落ちた理由が気になっているってことですよね。 まずは。 次に、 >店長は「希望している曜日はある?何時間働ける?時間 帯の希望はある?年に2回ある棚卸しに参加できるか?」 と聞いてきたことに対して >自分は特にないです。いつでも働けます。 と、質問者さんとしては万全な回答として、上記の回答をした。 >面接後、本部に連絡するから合否の結果は一週間待って。と言われてました。 と本部からは回答されたのに、早々と不合格の連絡があったってことでしょうか? そうだとすると、より一層落ちた理由が気になっているってことですよね。 なるほど。 こうなると、面接時の質問者さんの応え方とか、考え方とかになるんではないでしょうか? 面接時の雰囲気はどうだったんでしょうか? 店長の表情とかは? 人はほしいけど、この人では・・・。 こう思われてしまった何かは思いつきますか? もしくは、複数面接していてそちらの方がいいと判断されてしまったのかもしれません。 ある意味タイミングもあるので、気にしてもしょうがないのでは? 気分変えて、次行きましょう。

回答日2015/07/19 14:14:41
参考になる11
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(1件)

  • 質問文が下手なので、面接担当者も頭悪い人だなぁと思ったのでは。

    回答日2015/07/19 13:53:16
    参考になる27
    ありがとう1
    感動した1
    おもしろい0

ウエルシア薬局株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

ウエルシア薬局株式会社の求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

ウエルシア薬局株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • ウエルシア薬局株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

その他の質問

ウエルシア薬局株式会社
クチコミ

ウエルシア薬局株式会社
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • ウエルシア薬局株式会社
条件の変更

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

ウエルシア薬局株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

ウエルシア薬局株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。