質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

本日、ウエルシア(パート)の面接に行って来ました。私は36歳主婦です。子供は居ません。面接の不採用か採用の返事は一週間程待って下さいとの事でした。不採用の場合は自宅に履歴書を転送との

お話で、何となく不採用かな!と、心配です。私は接客業務は経験していますが、ドラッグストアの面接は初めてで、主婦業でパートの面接は久々です。高校は結婚が早く中退しました。不採用の確率は高いでしょうか? 良いアドバイスをお願い致します。

質問日2014/08/05 19:25:28
解決済み2014/08/20 03:18:14
共感した2
回答数5
閲覧数48884
お礼100

ベストアンサー

高校中退、業界未経験、既婚子供なし…決して転職には有利な状況ではありませんね… 結婚の為に中退されたこと、接客業での経験があること、将来お子さんの予定がないこと、そして何故ドラッグストアへの就職を希望されているか、これらをご質問者様がどの様に採用担当者に伝えられたかによります。 不利な状況だからこそ、応募書類への記載内容や、面接での受け答えの内容を整理しておきませんと、なかなか良い結果を出す事は出来ません。 就職活動には、縁も重要ですが、それ以上に準備も重要ですよね…

回答日2014/08/06 13:44:55
参考になる7
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(4件)

  • すぐに採用とか言うとこは、ブラックである事も多いです。 対応も良心的だと思います。

    回答日2014/08/06 01:00:28
    参考になる4
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 不安な気持ちは分かりますが こればかりは、返事を待つしかありません。 その職場がどんな人を求めているか分からないので… パートの面接の返事で、1週間程度待つのも 不採用なら履歴書返送なのも一般的です。 採用されると良いですね。

    回答日2014/08/05 22:46:58
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 採用されたい気持ちは分かりますが、どのような面接だったか、様子も掴めず、どうかと尋ねられても…ですね。 恐らく、面接が終わった今でも、冷静さを欠いているようでは、駄目なのではないでしょうか。 もしこのような状態で、今後も採用試験?面接?を受けても、同じ事の繰り返しです。何故なら反省のしようが無いから、改善のしようが無いからです。 心中お察ししますが、難しいでしょう。 これが良いアドバイスになるかは分かりませんが…。

    回答日2014/08/05 22:40:07
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
    ID非公開さん
  • お子さんがいらっしゃらないのであれば有利だと思いますよ。 シフトの融通がききますから(きくと思われますから ) しかも接客の経験があるのであれば尚更有利だと思います。 私が面接官なら最優先にします^ ^

    回答日2014/08/05 20:24:20
    参考になる2
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

ウエルシア薬局株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

ウエルシア薬局株式会社の求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

ウエルシア薬局株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • ウエルシア薬局株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

その他の質問

ウエルシア薬局株式会社
クチコミ

ウエルシア薬局株式会社
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • ウエルシア薬局株式会社
条件の変更

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

ウエルシア薬局株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

ウエルシア薬局株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。