投稿日:
私はカラオケ営業部の方で働いてましたが、 業務自体は主に接客なので未経験でも仕事は入りやすかったです。 最初の研修は配属先にもよりますが細かく教えて頂けて人柄もいい人が多かったのでよくサポートしていただけてました。
投稿日:
営業をしながらまた別の業務を進めていくのですがアルバイトが人件費削減で少ない時は厳しかったです。 また、研修中以外、途中経過で教えてもらう業務がまわりの上司も忙しく教えていただける環境が整ってないと思いました。 夜勤と昼勤がバラバラだったりするので生活リズムが崩れやすいです。
投稿日:
仕事内容はカラオケルームでの接客、清掃、フロント、キッチン、などのアルバイトと同じような業務と社員業務(シフト管理や入金、クレーム対応など)があり、やることは多いですが簡単な業務がほとんどなので誰でも出来るという点では良いと思います。 業務で1番大変だと感じたのはカラオケ設備の不具合等を直したり、設定の仕方等を聞かれた時です。大体の不具合はよくあるもので先輩から教えて貰えますが、よく分からない時も多々あるのでお客様がいる中直してる時はとても申し訳なく感じます。 設定も色々なことを覚えてないと対応できないので最初は大変でした。
投稿日:
退職率が高く、常に人が足りてないので新卒からすぐに業務を覚えていかないとついていけません。2年目からでも店長になるんじゃないかというくらいスピード的に教育されます。 店舗によって教え方も変わってくるので店舗移動した時は新しく覚え直さないことが多いです。 新卒には人事の上司がよく見に来てくれて大変なことが無いかなど相談の場を設けてくれますが、辞めるんじゃないぞという圧を強く感じます。
投稿日:
時給が上がらないような仕事も多い中、働きぶりを鑑みてたまに時給を上げてくれていたので、そこは良かったかなぁと思います。 従業員の場合ですとプライベートで安くお店を利用でき、休憩中に食べる物も安く食べられます。 また、休憩は個室で取る事が出来るので快適に過ごす事が出来ました。
投稿日:
出勤時間の10分前に朝礼があり、それまでに日誌で伝達事項を確認し出勤しないといけないのですが、この時間は何故か給料が発生しないです。 私が所属していた店舗は店の規模の割に従業員数が多かったので、他店舗にヘルプとして行く事が多かったですがヘルプの場合も朝礼に間に合うように出勤しその時間は無給です。 ヘルプの場所も近ければ良いのですが、電車で1時間ぐらいかかる店舗の時もあり、手当等も無いため時間だけ無駄に奪われる事が多かったです。
投稿日:
カラオケ店なので難しい仕事はあまりないので慣れてしまえば覚えるのは簡単です。店舗によりますが、自分から教わりたい意欲を出せばどんどん成長できる職場かなと思います。やる気があれば、能力給も付いたし、店長や社員に気に入ってもらえれば楽しく仕事ができる。普通にまじめに仕事をしていれば、アルバイトリーダーにもなる事が出来るので、それなりにやり甲斐はあった。
投稿日:
良くも悪くも単純作業。基本的にアルバイト業務が8割ほど占めてる。社員だろうが店長だろうがエリアマネージャーだろうがなんでもやる。役職がつけばプラス作業が増えていく感じ。 結局肉体労働が主だからハードワーク。
正社員ではなくても、社会保険に加入できるので産前産後休暇はもちろん育児休業も取得できます。 …続きを見る
劇場に配属された場合、劇場運営が主な仕事。 基本はアルバイトスタッフが表で勤務してくれてい…続きを見る
上司によるとは思いますが、何年かで 上司が変わるので公正に評価してくれる上司ならいいですが…続きを見る
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
株式会社クリアックスを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。