佐川急便株式会社の質問・相談
関東↔九州の拠点間路線便など、高速でも片道15時間を超えるような運行はどうやって行われているのでしょうか? ドライバー2名乗務とかなら一晩で可能そうですが、、 現在ドライバーの運行管理は430休憩や、休息時間の確保、拘束時間の制限など様々な時間基準のもと行われていると思います。 その基準を満たしつつ一晩で輸送することが可能なものでしょうか? それとも、1名運行の会社は多少拘束時間の上限をオーバーするのが状態化してるということでしょうか? 現場に詳しい方、教えてください!
関東〜九州間運行はワンマン運行は実質法律違反になります! トレーラーの様にヘッドが交換出来るもの、ツーマン運行、中継地で荷物やトラックの乗り換え(乗せ替え)をしない限りは無理です。 現在、東日本では路線免許が許可されていませんが、西日本ではヤマト運輸と日本郵便のコンテナをフルトレーラーで連結して共同輸送しています。 大型トラック2台分の輸送が出来ますし、輸送コストが掛かりません たまに日通とヤマトのコラボもしてますね! 弊社の場合ですと九州のドライバーが大阪まで運び、大阪から関東へ別のドライバーが大阪の郵便局で待機していてそこで荷物を積み替えて運行しています! 九州〜大阪まで8時間運行、大阪〜関東まで8時間運行って感じです。 ヤマトや日本郵便の様にカゴで輸送している場合はこうして荷物の載せ替えが容易に出来ますが、佐川急便だと厳しいですね!
佐川急便株式会社の
求人情報
性別による差別はなく、女性であっても男性と同様の評価を受けられます。実際に女性の管理職も多く見られ、努力や成果に応じて適正に評価される仕組みが確立しています。 ...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
この会社を見た人が見ている企業
基本的に社内での異動は、ポスティングという制度を利用して、自ら選択してキャリアを作ってく形に…続きを見る
関連する会社を探す
総合満足度が高い会社ランキング
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
佐川急便株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。