委託の人が配達する荷物と正社員の人が配達する荷物ってどういう基準で分けられてるんですか? 最初は荷物のサイズかなあと思ったんですが、4トントラックの運ちゃんも50サイズの小さな荷物持ってきます。 委託と正社員のトラックって配送所も別々とか?
佐川の庸車してます! 基準は全く無いです! この基準無しが佐川の質の悪さに直結しています。 配達が遅い! 破損が多い! 何故始めからサイズの線引きをしない? 何故サイズに合わせて集配拠点を分けない? ってのが庸車から見た意見です。 兎に角作業効率が悪く呆れてしまう程作業がアナログ過ぎます。 荷物を流すローラーからは手のひらサイズの軽い荷物からタイヤ、金型、ナット、ボルト、洗濯機、冷蔵庫、液晶テレビなどが混在して流れて来ます! それを大型トラックに一色単に積むわけですからこれだけで効率の悪さが伺えると思います。 当然積み方を考える暇さえ無いので荷扱いが雑になります。 積込みにモタモタしているとローラーから流れて来る荷物が詰まります! ローラーの流れを止めない為にグイグイ押されます! 荷物は当然潰れます。 行き場を失った荷物はローラーから弾かれて床に落下します。 因みに軽い物は上、重い物デカい物は下って積み方の基本ですが佐川は逆です! 何故か? 荷物を下ろす時の腰の負担を考えて逆になってます。 重い物やデカい物は腰より高い位置から下ろす方が腰の負担が少ないから! 軽いものを高い位置に積むと腰にかなりの負担が掛かるからです! ましてや軽いものが何十個何百個って高い位置から下ろすとかなりの疲労感に見舞われます。 お客様の荷物を丁寧に扱うと言った考えは佐川の現場にはありません!
特に決まりはないですよ、その時の物量、到着時間、配達時間によってもかわります、まして4トン車で行ける場所なら尚更です。
4トントラックで運ばれて委託社者に分配してますよ! ある程度地域と大きさで分けてると思います。 地域バラバラの物を分配しても効率悪いですし、タイヤやホイール等の重量物は正社員かが配達します。
性別による差別はなく、女性であっても男性と同様の評価を受けられます。実際に女性の管理職も多く見られ、努力や成果に応じて適正に評価される仕組みが確立しています。 ...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
佐川急便株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
ルートインというブランドはややレトロな雰囲気を持つ方も多いなかで働いているが、たしかに設備な…続きを見る
単純作業は単純作業なので、慣れると物足りなくなるかもしれません。 ミスをしてはならないので…続きを見る
仕事内容は毎日同じであり、成長等はない。 あくまで副業として行う人が多いイメージ。 悪く…続きを見る
シフトは月末に出す が、一週間前くらいに言えば変更はしてもらえる あくまで夜勤の方々のサ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
佐川急便株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。