質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

配送(ヤマト運輸、佐川急便等)のお仕事をされている方やされていた方、その他知識がある方にお聞きしたいのですが、

万が一事故等に遭ってしまい荷物が全部ダメになってしまった場合はトラックの中身の荷物はどういう扱いになるのでしょうか? 普段個人的にAmazon等ショッピングでしか使いませんが、法人宛てだったり期限厳守の物もあると思うのですが(個人宛て、法人宛て関わらず荷台に積んであると勝手に思ってます)個別に対応するのでしょうか?

質問日2023/03/14 13:59:11
解決済み2023/03/14 18:21:11
共感した0
回答数2
閲覧数92
お礼25
知恵袋ユーザーさん

ベストアンサー

荷の送り主に再発送できるか確認し、再発送可能な場合は発送していただく。この場合にかかる費用は運送屋持ち。再発送出来ない場合は金銭などによる弁償。

回答日2023/03/14 16:01:35
mas********さん

質問した人からのコメント

まぁそうなりますよね〜 とはいえ、日頃安全運転で頑張ってるドライバーさんには感謝しかないですね。 回答ありがとうございました。

回答日
2023/03/14 18:21:11

その他の回答(1件)

  • >個別に対応するのでしょうか? します。

    回答日2023/03/14 14:00:09
    ID大公開さん

佐川急便株式会社

求人情報

佐川急便株式会社
クチコミ

その他の質問

その他のおすすめ企業

この会社を見た人が見ている企業

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

佐川急便株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

佐川急便株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。