質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

佐川急便のドライバーが、飛脚ゆうパケットを、しきりに勧めてきます。

社長がいちからじゅうまで決める会社なので、パートの従業員に言われても困るんです。それに、社長に話しても勧められるのではやらないと言われてます。 本当にしつこいなと思います。 こういう場合どうしたらいいですか?補足社長の顔を見てるのに、社長には言わないのです。勧めてくるのに、分からないことを聞いても、分からず答えてくれません。佐川のひとりのドライバーが、しつこくて困っています。

質問日2023/05/09 16:18:56
解決済み2023/05/13 21:11:34
共感した0
回答数2
閲覧数275
お礼25
知恵袋ユーザーさん

ベストアンサー

佐川急便のドライバーからしつこく勧められるのは、本当に困りますよね。 会社のシステムが理由で仕方がないのかもしれませんが、それでもストレスを感じて当然です。 私も配達の方から何度も同じような勧誘をされたことがありますが、断り切れなくて悩んだこともあります。 そんな時は、一度自分の思いを紙に書き出してみることをお勧めします。 それから、丁寧にドライバーの方にお断りすることも大切です。 また、上司や社員に相談して、対策を打ってもらうことも選択肢の一つです。 とにかく、あなたのストレスが解消されるよう、応援しています!

回答日2023/05/09 16:19:47
あいなさん

その他の回答(1件)

  • きちんと理由を話してお断りすればいいと思います。 荷物の追跡が出来ないと困るとか、配達までに日数かかるのがダメとか、そもそもそのサイズの荷物はあまり無いとか。 ドライバーさんが納得できればしつこく言わなくなると思います。

    回答日2023/05/09 16:31:20
    lea********さん

佐川急便株式会社

求人情報

佐川急便株式会社
クチコミ

その他の質問

その他のおすすめ企業

この会社を見た人が見ている企業

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

佐川急便株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

佐川急便株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。