佐川急便株式会社の質問・相談
数年前に中学時代の同級生が郵便局の宅配をしていましたが、重たい荷物を運んだりするので腰を痛めたりしますし、土曜日や日曜日、祝日にも配達の仕事があったら出勤になり、休みが少なくて辞めていく人が多いらしいです。 10kgのお米をアパートの2階に運び、留守だったら荷物を持って1階に戻って「持ち帰り」になり、再配達の連絡があったら再び2階へ運ぶという事を何度もしていたらいくら体力があってももちませんし、同級生は正月にも配達の仕事をした事があるらしく、「体力を消耗して正月も仕事だったら続けていけない」となって辞めたらしいです。
大手だからホワイトとは限りませんし、 大手だからこそ、元々の従業員数が多いので、全体として 見た場合の離職率自体はそう高くない・・・と言う場合もあります。 また、同じ佐川にしてもヤマトにしても 会社が大きいからこそ、ホワイトカラーの仕事もあれば、 ブルーカラーの仕事もあり、同じ会社に居ながら給与も異なれば、 待遇も異なります。 すべてを一括りで一つの会社としてみるから、不思議に 思われるだけです。 例えば、トヨタ自動車の社員の平均年収は895万ですが、 工場で車の組み立てをしている工員がそれだけの給料を もらえる訳ではありませんが、トヨタの社員に変わりは ありません。 (あくまで一例です)
佐川急便株式会社の
求人情報
性別による差別はなく、女性であっても男性と同様の評価を受けられます。実際に女性の管理職も多く見られ、努力や成果に応じて適正に評価される仕組みが確立しています。 ...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
この会社を見た人が見ている企業
関連する会社を探す
総合満足度が高い会社ランキング
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
佐川急便株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。