佐川急便株式会社の質問・相談
しかし、私はこれまでに受取も集荷も合わせれば数百を超えるやり取りをしたはずですが、営業を受けたことがありません。 たまたま私が営業対象の顧客ではないだけなのでしょうか? 実際には営業は頻繁に行われているのでしょうか? (実家[戸建て]暮らしのときも、ひとり暮らしのときも、です)
配達しているドライバーは集配を行いながら企業や商店の営業をします。個人のお客様へも集配時にチラシなどを配布したりもしていますが、それ以上に重要なのは接客応対を大切にしているということです。 荷物を発送されるお客様も大切ですが、荷物を受け取るお客様へのあいさつや言動、荷物の取り扱いなどで不快な思いをさせないよう努力していることではないでしょうか。荷物が発送される多くの荷物は受け取り人自身が商品を注文(通販など)して受け取ているのですから、荷物を受け取る際に不快な思いや荷物を潰されれば「二度と利用したくない」ということになります。そのような対応をしてしまうと会社として大きな損害が生じてしまいます。 宅配会社が取り扱う荷物は直接宅配会社が製造している訳ではありません。依頼主からお預かりした荷物を、約束した日時で安全に傷めることなくお届けすることが「営業行為」そのものになるのではないでしょうか。
ドライバーの営業は企業や法人に対して行います。配達のお客様よりも荷物を出してくれるお客様を大切にします 発送してくれるお客様がいて配達する荷物があるんです。 配達10個よりも集荷の荷物3個の方が給与に直結します。 通販会社も大切ですが送料の観点から見れば定価の1./3程度です。
営業する対象は、企業や商店などで毎日複数件発送するような相手です。 個人でもネットショップなどを開設していれば営業される可能性はありますが。
佐川急便株式会社の
求人情報
性別による差別はなく、女性であっても男性と同様の評価を受けられます。実際に女性の管理職も多く見られ、努力や成果に応じて適正に評価される仕組みが確立しています。 ...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
この会社を見た人が見ている企業
関連する会社を探す
総合満足度が高い会社ランキング
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
佐川急便株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。